人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

ピッチが上がってきた~!

先週の冷え込みがウソのように暖かい南阿蘇村。昼間は寒がりの私凹がシャツ一枚で過ごせました。
ピッチが上がってきた~!_d0257697_18174680.jpg
仕事場の玄関まわりにデッキと屋根をつける準備が進んでいます。
ピッチが上がってきた~!_d0257697_1835915.jpg
建築家のMさんに続いて相方凸入場。
ピッチが上がってきた~!_d0257697_18103799.jpg
ガラスが入っていました! 屋内でもなく屋外でもない…気持ちいい快適な空間がカタチになってきました。
ピッチが上がってきた~!_d0257697_1840235.jpg
一直線にのびるデッキ。ガラスに牧草地が映りこんでいます。
ピッチが上がってきた~!_d0257697_18123364.jpg
リビング(住居)前のデッキから牧草地を眺める相方凸。
ピッチが上がってきた~!_d0257697_18194724.jpg
13時にスタートした打ち合わせは17時過ぎまで続きました。
ピッチが上がってきた~!_d0257697_18204772.jpg
ミナフォームマルマルってかわいい名前だなぁ。←ガラスの弾性シーラントバックアップ材のようです。
ピッチが上がってきた~!_d0257697_18223130.jpg
向かい合ってガラスのシーリング充填をする業者さん。微笑ましいほど仲良し感が漂っています。
ピッチが上がってきた~!_d0257697_18222933.jpg
塗装屋さんもニコニコ。笑顔の多い現場はとってもいい雰囲気!ありがたいことです。
ピッチが上がってきた~!_d0257697_1823558.jpg
外壁を張る作業は終わったかな? 見てみると…
ピッチが上がってきた~!_d0257697_1825791.jpg
最後の追い込みのようです。
ピッチが上がってきた~!_d0257697_18485110.jpg
仕事場と住居部の中央に階段がついていました。
ピッチが上がってきた~!_d0257697_18273944.jpg
日が暮れて辺りが暗くなってきた頃、外壁工事終了。ヤッタ~!!
ピッチが上がってきた~!_d0257697_18384451.jpg
土地探しの後も何かとお世話になりっぱなしのNさんが現場を見に来てくださいました。せっかくなので記念撮影しましょう!右から建築家のMさん、Nさん、監督のWさん、相方凸。南阿蘇プロジェクトになくてはならない御三方に、感謝の気持ちを込めてセピア加工(笑)

by motorhome88 | 2014-10-22 19:55 | 南阿蘇村プロジェクト