人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

けんたろう(熊本県八代市)

「八代にすごくおいしい讃岐うどんの店がある」と聞き、先日訪ねました。
けんたろう(熊本県八代市)_d0257697_1012571.jpg
本格讃岐うどん「けんたろう」。ご主人は香川県の「おか泉」で修業後、独立されたそうです。
けんたろう(熊本県八代市)_d0257697_1014622.jpg
相方凸は冷たいうどんを注文。
けんたろう(熊本県八代市)_d0257697_10143837.jpg
つやつやピカピカです。輝いています。
けんたろう(熊本県八代市)_d0257697_1015742.jpg
私凹は温かいごぼう天。まろやかで優しいだしの味も好みでした。

讃岐うどんの魅力は麺のコシとつや。うどん巡りをしに香川県に行ったこともありますが、凸凹コンビはしつこすぎる強いコシが苦手なのです。その点「けんたろう」さんのゆで方や締め方は二人に合っていて、コシや弾力の加減といい、なめらかなのど越しといい「また食べたい」と思わせる讃岐うどんでした。大当たりで嬉しいなり!!

by motorhome88 | 2014-10-15 18:48 | その他