人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

いきなり冬!?な南阿蘇村

台風一過の翌日、打ち合わせで南阿蘇村へ。車を停めて先に建築現場に向かった相方凸が、「寒い!寒い!」と走って車に戻ってきました。その様子が海水浴に行って喜び勇んで海に入ったけれど、「冷た~い」とあわてて飛び出してくる図にそっくりだったので大笑い。鹿児島では火山灰の侵入を避けて窓を閉めきりエアコンを入れて生活している私たち。半袖+短パンで過ごしている相方凸は「北国に来たみたい」と衝撃を受けています。
いきなり冬!?な南阿蘇村_d0257697_8341126.jpg
地元の大工さんは「10月に入るとこんなもんだよ」と笑っていますが、私たちは寒くってしょうがありません! この日が特別に寒かったのかな? 車に積んでいた薄手のダウンとレインウェアを着込みました。

「建物をもっと見せて」とKさんからリクエストを頂いたので、四面からの写真を紹介します。
いきなり冬!?な南阿蘇村_d0257697_153753.jpg
まずは南(駐車場側) ↑ ↑ ↑ から。仕事場の玄関がコチラ側にきます。
いきなり冬!?な南阿蘇村_d0257697_1535054.jpg
西(放牧地側) ↑ ↑ ↑ から。フィックス窓が入る予定の場所にブルーシートを張って台風養生。18号の次は19号がやってくるからこのままかな?
いきなり冬!?な南阿蘇村_d0257697_8352111.jpg
北(阿蘇五岳側) ↑ ↑ ↑ にまわると、ベランダにいた現場監督のWさんがにっこり。
いきなり冬!?な南阿蘇村_d0257697_1545340.jpg
給湯器や浄化槽の位置確認をしながら東側 ↑ ↑ ↑ へ移動。
いきなり冬!?な南阿蘇村_d0257697_9112556.jpg
東 ↑ ↑ ↑ から。南から北に向かって10%の斜面になっているため、平屋だけど(住居下の倉庫とあわせると)2階建てに見えます。
いきなり冬!?な南阿蘇村_d0257697_8434685.jpg
夕方には外壁材が運び込まれました。来週は外壁が張り終わった建物にご対面できそうです!

by motorhome88 | 2014-10-09 17:55 | 南阿蘇村プロジェクト