人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

偶然?必然?~2日目

南阿蘇村2日目の朝。
偶然?必然?~2日目_d0257697_16143421.jpg
5時に起きて「あそ望の郷くぎの」駐車場に車を移動しました。
偶然?必然?~2日目_d0257697_1616116.jpg
さあジンジャー、散歩に行こう!
偶然?必然?~2日目_d0257697_16265524.jpg
今日のコースは「あそ望の郷くぎの」周辺の田んぼ道。
偶然?必然?~2日目_d0257697_16352844.jpg
『オレンジのボールを買ってもらいました』。




・・・って、それはボールではありません。
偶然?必然?~2日目_d0257697_1629165.jpg
作業中のトマト農家さんに挨拶したら、熟れたトマトを頂いたのです。朝ごはんに食べようと楽しみにしていたのに
偶然?必然?~2日目_d0257697_1725338.jpg
「俺が持つよ」と言ってくれた相方凸に渡した結果、いとも簡単にジンジャーに横取りされて、
偶然?必然?~2日目_d0257697_16462831.jpg
あっという間に胃袋へ(涙) ジンジャー、食べ物の恨みは怖いんだよ。覚悟してね!

Sさんと会う約束をした阿蘇市内牧を目指して、阿蘇南登山道(吉田線)を上っていくと
偶然?必然?~2日目_d0257697_17172112.jpg
左手に「池の窪園地」が見えてきました。
偶然?必然?~2日目_d0257697_17253880.jpg
南阿蘇が一望できるハズなのですが、この日はあいにく霞んでよく見えませんでした。
偶然?必然?~2日目_d0257697_17271058.jpg
ツール・ド・フランスのコースで有名なバレ峠みたい!? 素晴らしい景色を眺めながらぐんぐん上っていくと
偶然?必然?~2日目_d0257697_1730079.jpg
右手に中岳の噴煙が見えてきました。
偶然?必然?~2日目_d0257697_1171296.jpg
有名な観光名所・草千里に到着しました。
偶然?必然?~2日目_d0257697_1175330.jpg
たっくさんの観光客でにぎわっていたので中へ入らず
偶然?必然?~2日目_d0257697_17324497.jpg
一面に広がる草原で乗馬を楽しむ様子を展望所から見学しました。
偶然?必然?~2日目_d0257697_17343683.jpg
しばらく走ると
偶然?必然?~2日目_d0257697_1739477.jpg
またまた雄大な草原に牛や馬が放牧されていました。
偶然?必然?~2日目_d0257697_1746834.jpg
こんなにすばらしい環境の中で過ごせて馬も牛も嬉しそう。のびのびしています。
偶然?必然?~2日目_d0257697_174229.jpg
仲良く顔をペロペロなめあっている牛がいました。ずっとここで馬や牛を見ていた~い!!


ローズガーデンやカフェなどを併設した複合施設「はな阿蘇美」に到着しました。Sさんがやってきて「私の車でいきましょう」と。
偶然?必然?~2日目_d0257697_1648348.jpg
車に乗り込むと、あれ?柴犬がいる! こっち向いて~!
偶然?必然?~2日目_d0257697_16485040.jpg
かわいい男の子です。名前はクー君(2歳)。産まれて間もなく「大観峰」に捨てられたらしくさまよっているところを保護され、縁あってSさんの家族になったそうです。「どこへ行くのも一緒なんです」と目を細めて話すSさん。賢くて無駄吠えを一切しないクー君といっしょの“内牧見学ツアー”はあっという間に終わり、88号を停めていた「はな阿蘇美」へ戻ったら…

なんと!昨日、会ったゴールデンレトリバー連れの福岡のSさん家族とバッタリ! きゃあああああ~!!また会えるなんて! 「大観峰に行ったけれど霞んでいて残念だった」と人間のお母さん。それはまた阿蘇に遊びにおいで!って呼ばれている証拠ですよ(笑) 「それじゃ、引き続き家族旅行を楽しんで!」とお別れしました。

それから菊池郡大津町のYさんの“別荘”(倉庫ともいう・笑)へ。
偶然?必然?~2日目_d0257697_189339.jpg
迷いに迷ってようやくたどり着いた私たちを大きなきりんが迎えてくれました。
偶然?必然?~2日目_d0257697_1651629.jpg
Yさんのしぶ~い車に乗り込んで、今度は“山鹿市の見学ツアー”。
偶然?必然?~2日目_d0257697_16522288.jpg
山鹿といえば「平山温泉」が有名ですが、昔から地元の人に愛されている「熊入温泉」もオススメ!と教えてもらいました。お湯が極上のトロットロで肌がツルツルになるそうです。

きりんがいた部屋で首狩り族の人形やコウモリに遭遇して変な汗をかいた後(笑)、Yさんと別れ九州自動車道を北上。
偶然?必然?~2日目_d0257697_16532455.jpg
やってきたのはハワイ? 




いいえ、佐賀県の鳥栖プレミアムアウトレットです。

「どうしてもル・クルーゼとBOSEで見たいものがある」と相方凸のリクエストで出向いたのですが、用事が終了した途端、強烈な眠気に襲われた“運転手さん”。Yさんから教えてもらった佐賀市や久留米市のおいしいお店情報はお預けにして、九州自動車道の広川SA(福岡県八女郡広川町)に泊まることにしました。

SAの駐車場で寝る準備をしていたら…向こうから見覚えのある青年が歩いてくるではありませんか! おおおお~っ!どうしてココに??? お互いにびっくり顔です。熊本市のおいしいお寿司屋さんの一人息子〇〇郎です。初めて食事に行った今年の3月からおつきあいが始まり、先月は家族で鹿児島にイキナリ遊びに来てくれました。「半年待ってようやく納車されたから慣らし運転で高速を走った帰り」と〇〇郎。ピッカピカのかっちょいい車を見学させてもらって別れました。いやぁ~Sさん家族といい、〇〇郎といい、こんな偶然ってあるんでしょうか???

※ちなみに〇〇郎の『〇』には、漢字は違いますが相方凸と同じ名前が入ります。愛情込めて呼び捨てさせてもらっている次第であります。

by motorhome88 | 2014-09-05 11:09 | 旅の記録