人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

早朝散歩

暑くなったせいか夕方の散歩を嫌がるようになってきたジンジャー。歩き出してもすぐに家へ戻ろうとコースの軌道修正をしたがるし、それが叶わないとわかると道路の真ん中で伏せして動かなくなっちゃいます。でも人が近づくとすくっと起き上がって目キラキラ&尻尾フリフリ! 飼い主に似て頑固なお調子モノです。

しばらく夕方の散歩は見合わせて早朝散歩だけで様子をみてみることに。
早朝散歩_d0257697_838470.jpg
今朝は6時前に出発。まずは自然がいっぱいの鹿児島大学農学部附属農場へ。
早朝散歩_d0257697_8383610.jpg
合鴨が田んぼをスイスイ泳いでいます。おはよう!
早朝散歩_d0257697_8385988.jpg
後ろに見えるのは、京セラの名誉会長で鹿児島大学OBでもある稲盛和夫氏が寄贈した「稲盛会館」。安藤忠雄氏による設計で建築費は10億円!!!全額、稲盛氏の寄付だそうです。
早朝散歩_d0257697_9422191.jpg
昼間は歩行者や自転車、バイク、車の頻繁な往来で混雑している門。
早朝散歩_d0257697_8392616.jpg
横断歩道を渡って教育学部へ。昨日いっしょに散歩したコッカースパニエルの大二郎くん(11歳・♂)は
↑ ↑ ↑を駆け上がって“頂上”でおやつをもらうのがお約束(笑) ジンジャーには・・・無理でした。
早朝散歩_d0257697_8394121.jpg
豊かな自然環境のキャンパスが近所にあることに感謝しながら、の〜んびり1時間弱の散歩。
早朝散歩_d0257697_15235584.jpg
『今日は一度もエンストをおこしませんでした』

by motorhome88 | 2014-07-19 09:57 | 散歩