人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

札幌で“任務”続行中(旅13日目)

北海道の日の出は早い! 4時に明るくなるので自然と目が覚めます。
札幌で“任務”続行中(旅13日目)_d0257697_15575141.jpg
朝は札幌の中心を流れる豊平(とよひら)川に沿って歩いてみました。
札幌で“任務”続行中(旅13日目)_d0257697_15571623.jpg
5時。
札幌で“任務”続行中(旅13日目)_d0257697_15583646.jpg
5時半。
札幌で“任務”続行中(旅13日目)_d0257697_1559899.jpg
6時。河川敷には歩道のほかに自転車コースも整備されています。犬の散歩やジョギングをしている人とたくさんすれ違いました。
札幌で“任務”続行中(旅13日目)_d0257697_15595871.jpg
案内板を見てびっくりです。サケがのぼるんだ!?

気持ちよすぎて1時間以上も散歩したので、5km離れた昼の〝任務”先まで地下鉄を利用しました。
札幌で“任務”続行中(旅13日目)_d0257697_15451488.jpg
札幌で“任務”続行中(旅13日目)_d0257697_1625380.jpg
今回の旅で初めて利用する公共交通機関です!

昼は2軒連続のハードな〝任務”。帰りは歩くことにしました。
札幌で“任務”続行中(旅13日目)_d0257697_16103544.jpg
札幌市の歩道には花菖蒲が咲いています。
札幌で“任務”続行中(旅13日目)_d0257697_1742242.jpg
市街地は直線道路が等間隔で直角にクロスする碁盤の目です。
札幌で“任務”続行中(旅13日目)_d0257697_15462261.jpg
札幌農学校の演武場だった札幌市時計台。
札幌で“任務”続行中(旅13日目)_d0257697_130731.jpg
高い建物だと思い込んでいたので、意外と低いなあという印象を受けました。

夜の“任務”は相方凸のみ出動。
札幌で“任務”続行中(旅13日目)_d0257697_17424763.jpg
相方凸の帰りをじっと待つジンジャー。

※本日の走行距離は0km。万歩計は相方凸が25,000歩、 私凹は17,000歩を記録。相方凸は執念のリサーチです。私凹にはとても真似できません。
札幌で“任務”続行中(旅13日目)_d0257697_15442149.jpg
6にゃんは元気です!

<追記>
札幌で“任務”続行中(旅13日目)_d0257697_1757919.jpg
夜7時、Sさんから電話アリ。「明日、休みなのでよかったら飲みに行きませんか?」。喜んで!というわけで、サーモンのルイベ・サメカレイ・甘海老・八角の刺身など海の幸や、じゃがバター+イカの塩辛、ホワイトアスパラの天ぷらと日本酒で札幌の夜を満喫したのでありました。

by motorhome88 | 2014-05-30 23:16 | 旅の記録