人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

お呼ばれ

Sさん&Kさんご夫妻が夕食に招いてくださいました。
お呼ばれ_d0257697_17291230.jpg
「お祝いだから」とお赤飯を炊いてくださったうえに
お呼ばれ_d0257697_17292662.jpg
魚好きの私凹のために、クエやトロ金目鯛など新鮮な豪華刺身盛りまで。
お呼ばれ_d0257697_17295735.jpg
ほかにもワインにぴったりのアイデア料理をたくさん準備してくださったのです。S君とKちゃんもいっしょに飲んで食べて語って笑って、一人が撃沈するオチまでついた楽しい時間。凸凹コンビにとって記念すべき日を、家族のように祝福してくれたみんなの気持ちが嬉しくてありがたくて、一晩たった今も胸がいっぱいで泣きそうです。

by motorhome88 | 2014-05-14 20:28 | その他