人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

またまた頂き物

シャツ一枚でも汗ばむほどの夏日が続いた鹿児島。こんな日はやっぱりアイスクリーム!?
またまた頂き物_d0257697_16521884.jpg
Nさんに頂いた日置市伊集院町「Pace(パーチェ)」のジェラートを食べましょう! さつまいも、ストロベリー、クリームチーズ、ラムレーズン、ミルク…いろんな種類があります。一年中、家にアイスクリームがないと落ち着かない相方凸は、あっという間に全種を食べ比べ。私凹も負けじと食べてみました。どれも素朴でやさしい味…後味もすっきりしています。さすが牧場直営! 相方凸も私凹もミルクが一番気に入りました。

こちらは仕事仲間のお父さんから頂いたソラマメ!
またまた頂き物_d0257697_16484346.jpg
会社勤めのかたわら趣味で作っているそうで、毎年この時期になると収穫したてのソラマメを届けてくださいます。新玉ねぎとかき揚げにするのもよさそうですが、ここはシンプルに塩茹でして食べるとしましょう。ギンギンに冷やしたビールがあれば、なお結構(笑)

by motorhome88 | 2014-03-29 07:05 | その他