人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

旧牧園町をぐるり (霧島市牧園町)

点呼とりま~す!
旧牧園町をぐるり (霧島市牧園町)_d0257697_16452211.jpg
1.2.3.4.5.6ニャン+1ワン。全員、山の家に到着しました。
旧牧園町をぐるり (霧島市牧園町)_d0257697_16464650.jpg
シャンプーしてもらったばかりのジンジャー。美容室のお姉さんが首輪にリボンをつけてくれています(笑)
旧牧園町をぐるり (霧島市牧園町)_d0257697_1815964.jpg
風が強いけれど散歩しましょう。ひなたぼっこしているニャンズはお留守番。今日は霧島高原国民休養地まで車で行って周辺を散策する予定です。
旧牧園町をぐるり (霧島市牧園町)_d0257697_16583627.jpg
最初に向かったのは「霧島高原乗馬クラブ」。
旧牧園町をぐるり (霧島市牧園町)_d0257697_176142.jpg
ポニーちゃん、こんにちは。冷たい風の中でじっとしているので、相方凸は「置物かと思った」そうです(笑)
旧牧園町をぐるり (霧島市牧園町)_d0257697_177487.jpg
厩舎にはたくさん馬がいました。
旧牧園町をぐるり (霧島市牧園町)_d0257697_1734553.jpg
施設は見学可能です。
旧牧園町をぐるり (霧島市牧園町)_d0257697_1754013.jpg
引き馬コースや初心者コースもあるので、暖かい日に乗ってみたいな。
旧牧園町をぐるり (霧島市牧園町)_d0257697_17113846.jpg
久しぶりのマンホールの蓋撮影。旧牧園町の町鳥ホオジロの指揮で町花ミヤマキリシマが歌っています。
旧牧園町をぐるり (霧島市牧園町)_d0257697_17135173.jpg
坂道を上っていくと、かわいいバンビの看板が! 続いて『鹿によそ見注意』の看板も。このあたりも鹿がよく出没するようです。
旧牧園町をぐるり (霧島市牧園町)_d0257697_17141972.jpg
誘われるように歩いていたら「旅行人山荘」までやってきました。野趣溢れる露天風呂が評判の宿ですが凸凹コンビは未体験。モーターホームを購入してからホテルや旅館とは全く縁がなくなりました(笑)
旧牧園町をぐるり (霧島市牧園町)_d0257697_17151582.jpg
無料で利用できる足湯「龍石の湯」。ここからの眺めもいい!
旧牧園町をぐるり (霧島市牧園町)_d0257697_17171713.jpg
もらったパンフレットで5万坪の専用散策林があると知り歩いてみることに。
旧牧園町をぐるり (霧島市牧園町)_d0257697_17185935.jpg
どんだけ森が好きなんでしょう?私たち(笑) あ~気持ちい~い!
旧牧園町をぐるり (霧島市牧園町)_d0257697_172038.jpg
途中から険しい木の根道になりました。とある場所を目指して谷へ下りて行きます。
旧牧園町をぐるり (霧島市牧園町)_d0257697_17212351.jpg
『ぜえぜえ…』byジンジャー。みんなよく頑張った! 凸凹コンビへのごほうびは…
旧牧園町をぐるり (霧島市牧園町)_d0257697_17215832.jpg
じゃ~ん! 「花房(はなふさ)の滝」です。
旧牧園町をぐるり (霧島市牧園町)_d0257697_17223772.jpg
ズーム! 滝幅も広く大きな滝壺を持っています。いやぁ~来てよかった。
旧牧園町をぐるり (霧島市牧園町)_d0257697_17204337.jpg
木の根の階段を登って引き返すと、今度はジンジャーへのごほうびが現れました。
旧牧園町をぐるり (霧島市牧園町)_d0257697_17233164.jpg
じゃ~ん! 鹿の大群です。クンクンクン鳴いて『近くへ行きたい』とリードをぐいぐい引っ張るジンジャー。
旧牧園町をぐるり (霧島市牧園町)_d0257697_1724313.jpg
しばらくじっとしていましたが、ジンジャーが動いたらこのとおり。白いおしりを見せて逃げていきました。
旧牧園町をぐるり (霧島市牧園町)_d0257697_1726243.jpg
楽しい散策は2時間を超えました。山の家から見える建物(矢印)をズームすると
旧牧園町をぐるり (霧島市牧園町)_d0257697_1730567.jpg
また行きたいと思った「旅行人山荘」です。

by motorhome88 | 2014-02-05 20:14 | 旅の記録