人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

天然酵母パン教室

パン教室の日に寝込んでしまった私凹に代わって、相方凸がしっかり習ってきてくれました。
天然酵母パン教室_d0257697_14352217.jpg
↑ ↑ ↑ これが教室で焼いた天然酵母のベーグル。ひとつはプレーン、もうひとつにはクルミが入っています。日本でもすっかりおなじみのベーグルですが、どこのベーグルを食べてもニューヨークで食べたのとは何かが違うような…。でもコレは好き! 「忘れないうちに教えて」とお願いしていっしょに作ってみました。
天然酵母パン教室_d0257697_1446036.jpg
じゃ~ん! チーズ入りのベーグルが焼きあがりました。もっちり感&香ばしさ&水みずしさの3拍子がそろっています。おいし~い! 自画自賛でございます(笑)

by motorhome88 | 2014-01-23 18:37 | その他