人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

天然酵母パン教室

前々から、天然酵母を使っておいしい食事パンが作れるようになりたい!と思っていたところ、ホシノ酵母を使ったパン教室をやっている方の存在を知りまして…さっそく習いに行ってきました。
天然酵母パン教室_d0257697_17515670.jpg
今日はライ麦パンに挑戦! 先生の教え方が上手でわかりやすいうえ、きさくなお人柄なので緊張することなくリラックスして過ごせました。
天然酵母パン教室_d0257697_17583732.jpg
教え方がうまいと出来上がりもこのとおり大成功(笑) とってもスムーズに完成しました。
天然酵母パン教室_d0257697_17593725.jpg
お楽しみの試食タイム。コレです!コレ!天然酵母ならではのうまみ…求めていた味です。
天然酵母パン教室_d0257697_1759289.jpg
全自動エスプレッソマシーンSaecoでおいしいコーヒーを淹れていただきました。Saecoの隣にはオランダのコーヒーメーカー・モカマスターが! うらやましいコーヒー環境でごわす。
天然酵母パン教室_d0257697_180366.jpg
教室ではわかった気になっていたけれど、いざ家で作ろうと思ったらできなかった…なんて事がありますが、今回は家でもうまくできる気がします。←なんだ?この自信(笑)
天然酵母パン教室_d0257697_17593050.jpg
おいしい食事パンが家で作れるように月1ペースで通ってみようと思います。

by motorhome88 | 2013-09-29 18:28 | その他