人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

熊本1泊旅(熊本市~南阿蘇村~熊本市)

休日は早朝から行動開始。張り切って北上しました!
熊本1泊旅(熊本市~南阿蘇村~熊本市)_d0257697_181244.jpg
高速道路を御船ICで下りて熊本市南区へ。
熊本1泊旅(熊本市~南阿蘇村~熊本市)_d0257697_23135058.jpg
お約束のマンホールの蓋。市の花・ひごつばきが描かれています。
熊本1泊旅(熊本市~南阿蘇村~熊本市)_d0257697_18203928.jpg
最初に向かったのは先日“振られた”インテリア雑貨店「FILL」。今日は営業しています!
熊本1泊旅(熊本市~南阿蘇村~熊本市)_d0257697_18311135.jpg
アンティーク&ヴィンテージ…ジャンクな雰囲気がたまりません! 許可をいただいてパシャパシャ写真を撮りまくりました。
熊本1泊旅(熊本市~南阿蘇村~熊本市)_d0257697_1831356.jpg
熊本1泊旅(熊本市~南阿蘇村~熊本市)_d0257697_18315821.jpg
熊本1泊旅(熊本市~南阿蘇村~熊本市)_d0257697_18321921.jpg
熊本1泊旅(熊本市~南阿蘇村~熊本市)_d0257697_18324190.jpg
熊本1泊旅(熊本市~南阿蘇村~熊本市)_d0257697_21115039.jpg
2階では企画展を開催中でした。
熊本1泊旅(熊本市~南阿蘇村~熊本市)_d0257697_18343629.jpg
1階を見下ろして、やっぱりこのセンス…好き!と再確認(笑)
熊本1泊旅(熊本市~南阿蘇村~熊本市)_d0257697_1903279.jpg
続いて南阿蘇村へ。「あそ望の郷」の駐車場に着くとジンジャーがそわそわし始めました。
熊本1泊旅(熊本市~南阿蘇村~熊本市)_d0257697_18361289.jpg
車から降ろすとリードをぐいぐいひっぱってドッグランへ。
熊本1泊旅(熊本市~南阿蘇村~熊本市)_d0257697_18363940.jpg
ココに来ると実に嬉しそうによく走ります。
熊本1泊旅(熊本市~南阿蘇村~熊本市)_d0257697_18593492.jpg
一緒に遊んだワンちゃん達。芝生にスリスリしているゴールデン(右下)は14歳です!
熊本1泊旅(熊本市~南阿蘇村~熊本市)_d0257697_18405021.jpg
湧水で水分補給。冷たくておいし~い!
熊本1泊旅(熊本市~南阿蘇村~熊本市)_d0257697_1913665.jpg
さあて、またまた熊本市に戻ってきました。市内中央部にある江津湖公園で待ち合わせ。湖の周囲は6㎞、水面の面積は約50haでひょうたん型をしています。一日の湧水量は40万トンだとか!
熊本1泊旅(熊本市~南阿蘇村~熊本市)_d0257697_1921912.jpg
大人もチビっ子も犬も
熊本1泊旅(熊本市~南阿蘇村~熊本市)_d0257697_21125123.jpg
公園に住む猫たちもの~んびり。話には聞いていましたが、とてもすばらしい憩いの場です。
熊本1泊旅(熊本市~南阿蘇村~熊本市)_d0257697_1919748.jpg
美しい夕日。こんな公園が街の中にあるなんて熊本の人がうらやましい。まるでNYのセントラルパークみたい!

宿泊したのは公園の駐車場。スズムシやコオロギの虫の音をBGMにぐっすり眠れました。熊本市内に泊まる時は街のコインパークを利用していましたが、これからはコチラを利用しようと思います。
熊本1泊旅(熊本市~南阿蘇村~熊本市)_d0257697_1924184.jpg
なんといっても気持ちよかったのが朝の散歩。薄暗い5時ごろから犬の散歩をしている人やジョギングしている人がたくさんいました。

今回はいろんな偶然が重なり「うわぁ~ビックリ!」の再会続き。約束していた以上の人と時間を共有できました。南阿蘇村に通うようになってから、こんな不思議な引き寄せが頻繫に起きています!おかげで1泊2日とは思えないとても濃い充実した旅になりました。

by motorhome88 | 2013-09-10 20:37 | 旅の記録