人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

阿蘇下田城ふれあい温泉駅(南阿蘇村)

またまた南阿蘇村を自転車で走っていたら、「阿蘇下田城ふれあい温泉駅」の案内を発見。下田城?お城? 
阿蘇下田城ふれあい温泉駅(南阿蘇村)_d0257697_10115868.jpg
気になって見に行くと、お城をイメージした小さな建物がありました。あれが駅のようです。しかも駅舎内に温泉施設があるではありませんか。観光客が列車の待ち時間に汗を流すこともできるわけです。次はぜひ入ってみたい!!
阿蘇下田城ふれあい温泉駅(南阿蘇村)_d0257697_10122315.jpg
プラットホームに出ると
阿蘇下田城ふれあい温泉駅(南阿蘇村)_d0257697_10124730.jpg
こんなのどかな田園風景が広がっていました。いやぁ~たまりまへん!お風呂の窓からもこの景色が見えるようです。 

先日、南阿蘇村に奥さんと遊びに行ったEさんは「何もない所ですね。特に夜は真っ暗でびっくりしました」と驚いていました。考えたら二人はアウトドア派じゃないし、飲み歩きが大好きな飲兵衛夫婦ですから夜、営業している店がない南阿蘇村はつらかったかも。「ま、旅館でのんびり過ごせたので、こんなのもたまにはいいかな?」と言っていましたけど(笑)

♪おまけ
阿蘇下田城ふれあい温泉駅(南阿蘇村)_d0257697_10125950.jpg
道路脇に『お年寄りを大切に』の標識みっけ!

by motorhome88 | 2013-08-02 10:25 | 旅の記録