人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

またまた俵山(南阿蘇村〜西原村)

お腹がいっぱいになったところで、運がよければ牛に会える場所へ。ホテル「夢しずく」をもう少し上った所にとってもすばらしい景色が広がっています。
またまた俵山(南阿蘇村〜西原村)_d0257697_2231130.jpg
印の中にあか牛がいます。あんなに高い所で草をムシャムシャ食べていることにびっくり!
またまた俵山(南阿蘇村〜西原村)_d0257697_2233231.jpg
近くにもいるかなぁ?と牧草地に近づいてみたら
またまた俵山(南阿蘇村〜西原村)_d0257697_2234858.jpg
いました!!牛も興味津々でこっちを見ています。鹿には異常に反応するジンジャーですが、牛には全く関心がなさそう。

さっきまで曇ったり小雨が降ったりの天気でしたが、どんどん青空が広がってきました。よし、今週こそ俵山にチャレンジしようと西原村の「萌の里」へ。と、ここで先ほどのウェンディちゃんファミリーにバッタリ。「きゃ~!また会えたね。嬉しい!」
またまた俵山(南阿蘇村〜西原村)_d0257697_3502047.jpg
「ジンジャーも連れて行こう」と相方凸。大丈夫かな?と心配しつつ登山口へ。
またまた俵山(南阿蘇村〜西原村)_d0257697_224660.jpg
のっけから急な坂道…早くも全身汗だくです。
またまた俵山(南阿蘇村〜西原村)_d0257697_2253442.jpg
でも、きついのは最初だけで後は雄大な景色を楽しみながら歩けました。う~ん、いい眺め。
またまた俵山(南阿蘇村〜西原村)_d0257697_359920.jpg
有明海、島原半島まで見えました~!!案の定、ジンジャーがへばってしまい頂上にはたどり着けませんでしたが、登ってよかった!
またまた俵山(南阿蘇村〜西原村)_d0257697_2264758.jpg
さあ明日から張り切って仕事だ~! もっといたい気持ちを抑えて日帰りです。
またまた俵山(南阿蘇村〜西原村)_d0257697_227218.jpg
高速道路を南下。湧水町に入ったあたりでこの西郷どんの看板を見ると和みます。←たまには鹿児島のネタも(笑)

by motorhome88 | 2013-06-13 07:54 | 旅の記録