人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

フィーバーフィーバー

昼、Hファミリーから電話がありました。「今、南阿蘇にいるんだよ~」。ええっ~!?本当??? 4月以降、友達や仕事仲間と顔を会わすたびに「すっごくいいよ~」と語っちゃうもんですから、周りで南阿蘇村に遊びに行く人がとっても増えています。

実は昨日、凸凹コンビも南阿蘇村にいたのですが泊まらずに帰ってきたのです。Hファミリーが行くとわかっていたらスケジュールを調整したのに~! 入れ違いになって残念。
フィーバーフィーバー_d0257697_1637409.jpg
鹿児島は雨、熊本の予報は『晴れ』。じゃあ水源めぐりをしよう!と出かけたのでした。あれに見えますは「阿蘇にしはらウィンドファーム」の風車。CMや結婚式の前撮りにも使われる西原村の人気スポットです。
フィーバーフィーバー_d0257697_164214.jpg
いつもの休憩地点「萌の里」が見えてきました。
フィーバーフィーバー_d0257697_16435735.jpg
俵山の麓にモーターホーム88号を駐車。それにしても梅雨とは思えない快晴です。
フィーバーフィーバー_d0257697_20134452.jpg
「萌の里」にお弁当を買いに行ったら残りわずか。「大忙しでしたね」とお店の人に声を掛けたら、「今日は天気がいいからたくさんのお客さんが来てくれました」とニコニコ顔でした。写真は相方凸とジンジャー。裸の大将ではありません(笑)
フィーバーフィーバー_d0257697_2020034.jpg
ジンジャーも大喜びで草原でスリスリダンス。青空の下で腹ごしらえをした後はトンネルを抜けて南阿蘇村へ。めちゃくちゃ楽しかった水源めぐりの様子は来週お届けしたいと思っています。多分、仕事が一段落しているハズ(汗)

by motorhome88 | 2013-06-04 17:20 | 旅の記録