人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

あこがれ

「長野にいる弟から届いた」と、蜜たっぷりのりんごをSちゃんが差し入れしてくれました。続いてJ君が「実家でとれた」と持ってきてくれたのはサワーポメロ。
あこがれ_d0257697_14501189.jpg
このところ、なんだか果物づいてるぞ!と喜んでいるところに
あこがれ_d0257697_14571968.jpg
近所のHさんから「今年も庭にスイートスプリングがなったから食べて。灰をかぶったままだけど」と頂きました。スイートスプリング…なんていい響きなんでしょう。どれもこれもおいしいので食べ過ぎに注意であります(笑)

「鹿児島は柑橘類が豊富でいいね。桜島小みかん、たんかん、ぽんかん、デコポン…とたくさんあってうらやましい」と北国の友人。私凹は自分の家の庭で野菜や果物を収穫して食べる生活に今とっても憧れています。と、その前に庭が欲し~い!(笑)

by motorhome88 | 2013-01-23 00:00 | その他