人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

平均気温1.0℃

凹Bacioは12月から土・日・月曜の週3日営業です。基本データ→
※年末は12月25(月)まで ​初商は1月6(土)

昨日の平均気温は1.0℃(最高気温6.9℃、最低気温氷点下4.2℃)・・・寒い中、“ジャンレノ”とSちゃんが一番ノリして下さいました。赤海老の香草パン粉焼きに続いて、ナポリピッツァ(マルゲリータとクワトロフォルマッジのハーフ&ハーフ)をペロリ! 続いてJちゃんが「広島の友達にピザの発送をお願いします」と。いつもありがとうございます。

SちゃんとY君は「食べるのを決めてきました」。でも「メニューを見たら悩んじゃう」と(笑)Y君はぶれずにあか牛の炙り握り+イカスミパスタ←イカスミは前回食べてお気に入りになったそうです。Sちゃんは「聖護院大根とじゃがいものパスタにフォカッチャもください」。親子で仲良く食事される風景…幸せな時間を共有させてもらえて幸せです。

続いてSファミリー登場。「ナポリピッツァをハーフ&ハーフで」。マルゲリータとフレッシュトマト&モッツァレラの組み合わせに続いて、シチリア風ウニのパスタに満面笑みを見せて下さいました。お孫ちゃんへのクリスマスプレゼント・カッチョイイ三輪車はみつかったかな?

「はじめまして」は女性のお一人様やかわいいカップル、ご夫婦も。立地からして、通りすがりにみつけてもらえるお店じゃない凹Bacioを、わざわざ訪ねて頂きありがたいことです。

ほかには見守り隊のEちゃん、ラーメンが大好きなキウィさんの姿も。そして「スープカレーを食べたいと言ってた友達をようやく連れてこれたわ」と〇さん。でも・・・チ~ン。笑いながらナポリピッツァとパスタをオーダーして下さいました。

最後はKファミリーが7人で初来店。龍馬、ナポリピッツァ2種に続いてパスタ3種、ミラノ風カツレツ、煮干らあめん、〆のパンナコッタ&珈琲まで。「小さい子どもがいても、気兼ねなく食事できる雰囲気でよかった」と言って頂けて嬉しくなりました。
平均気温1.0℃_d0257697_749388.jpg
昨日はナポリピッツァに続いて、シチリア風ウニのパスタ、真イワシのパスタ(写真)、ミラノ風カツレツ+ごはん、あか牛の炙り握り+煮干らあめんが静かにフィーバー。寒い中、お出かけ下さった皆様、ありがとうございました。

今日は鹿児島からHちゃん家族がやってきます! 何を食べようか…楽しみにして下さっている様子。南阿蘇村は曇り空ですが、昨日よりは暖かいような…。みなさん、気をつけてお出かけくださ~い。

※営業は11時~15時(ラストオーダーは14時30分)
※道の駅「あそ望の郷くぎの」物産館で、凹Bacioのナポリピッツァを販売中。

by motorhome88 | 2017-12-10 07:52 | 凹Bacio