人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

メニューが変わります。

凹Bacioは12月から土・日・月曜の週3日営業です。基本データ→
※年末は12月25(月)まで ​初商は1月6(土)

再開後のメニューは、私がダウンしてお店に立てなくなった時でも、相方が一人で営業できるように絞り込んだ内容でした。でも、そろそろ私の体調優先ではなく、相方にいろんな食材を使って思いっきり料理してもらう時期が来たように感じています。

■12月からイタリア料理が中心になります。→

■スープカレーはお休みします。「あか牛の炙り握り」「煮干らあめん」は裏メニューになりますが、これまでどおりお召し上がり頂けます。

■物販商品はナポリピッツァ(冷凍)と煮干らあめんのみ。※営業の仕込みを優先しますので、生産が追いつかない場合は欠品することもあります。ご了承ください。デザートの物販はお休みします。

スープカレーをメニューから消すことは苦渋の決断でした。煮干らあめんもスープカレーも、相方が食べ歩きと研究を重ねて生まれた子どものような存在。でも皆さんに紹介したい大切な“子ども”が他にもいます。

ま、まさかの隠し子???・・・ではなくて、イタリアで学んだ料理です。相方が作る料理は、奇をてらわない素材の味を生かした直球勝負! インスタ映えする創作系でもフュージョン系でもありません。まずはスムーズに料理提供することを第一に、あれこれ欲張らず無理のないメニュー構成でやってみようと思います。

凹Bacioの成長のために、今回の試みをご理解頂けたらありがたいです。これまでどおり気取らず・飾らず・居心地のいいお店を目指してやってまいりますので、今後とも気軽にお出かけください。
メニューが変わります。_d0257697_20323917.jpg
「グリーンピア南阿蘇」前にでっかいサンタがいました。
メニューが変わります。_d0257697_2032538.jpg
明日から12月です。♪クリスマスが今年もやって来る
メニューが変わります。_d0257697_2033918.jpg
♪悲しかった出来事を消し去るように…。

※営業は11時~15時(ラストオーダーは14時30分)
※道の駅「あそ望の郷くぎの」物産館で、凹Bacioのナポリピッツァを販売中。

by motorhome88 | 2017-11-30 17:44 | 凹Bacio