人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

行楽日和

凹Bacio11月の営業日=毎週土・日曜 +3(祝)+27(月)。基本データ→

日曜の朝、えらく冷え込むなぁ~と思ったら、南阿蘇村は氷点下だったようです。日中はお天気も良くて絶好の行楽日和!
行楽日和_d0257697_6103178.jpg
開店時間を過ぎても車が1台も入ってこないから、相方も私も弱気になっちゃいました。紅葉もきれいだし…あちこちでイベントを開催しているし…。←先日「鍋の平キャンプ村」でおにぎりを食べた時、飲食店に行かずともこんなに幸せな気持ちになるんだから、外食に関わる私たちはもっともっと努力しなくっちゃ!と決意を新たにしたばかりなのです。

・・・「ご無沙汰しました」とNさんが静かに入ってこられました。昨年1月「Zingaro」のGIPSY SWING JAZZのライブでお会いしたのが最後。「実は…」とご主人が切り出されたのは奥様の訃報でした。まさか…あんなにお元気だった方が…。ライブの時、体を揺らしてリズムをとっていたご機嫌な姿や、凹Bacioで楽しそうにご主人や仲間とお食事されていた姿が思い浮かびます。

「1年経ってようやくココに来れました」と。奥様が「息子のように可愛がっていた」ご夫婦もいっしょに、お出かけ下さったのです。闘病中のこと、最期の様子…ゆっくりお話ができてよかった!帰る時「これからもよろしくお願いします」とご主人。もちろんです。こちらこそよろしくお願いします。

昨日もお一人様が目立ちました。熊本市から見守り隊のNさん、そしてMさん。「はじめまして」の女性は「働いている宿の支配人から、赤牛の炙り握りとスープカレーの話を聞いて」と。ジャンレノ似の男性と好奇心モリモリのかわいい女性は「〇
さんから薦められて」と。みなさん、応援の輪ありがとうございます。昨日は特別心に沁みました。

9月、結婚式出席のため休んだ日にお出かけ下さったH夫妻もリベンジ。ワイン大好きなご主人は、あか牛のワイン煮込みのペンネを召し上がって「皿まで舐めたい」なんて言って下さいました。帰りには「娘に頼まれたので」とナポリピッツァ3種のまとめ買い。

2週連続のKちゃんは幼馴染のRちゃんと。2日連続の常連さんはもっちりパンがお気に入り。「俺が美味しいって言うんだから間違いない!」なんて嬉しい言葉で私たちを鼓舞して下さいました。←さすが“世界の山ちゃん”(笑)

南阿蘇村のイケメン“ジャニーズ”さんからは「焼き立てのナポリピッツァを食べるチャンスはありますか?」の質問。販売用の冷凍ピッツァはすでに召し上がったそう。で「次は焼き立てを食べてみたい」と。こんな嬉しいお問い合わせが続いています。

それができたらいいなぁ。でもメニューを変更しなくてはオペレーションが難しいかなぁ。相方とあれこれミーティングを重ねております。決まり次第お知らせいたしますので、今しばらくお待ち頂けたらありがたいです。

今朝もまたまた冷え込みました。皆さん、風邪をひかないようにうがい&手洗いですぞ!

※2017年11月から毎週土・日曜営業(11時~15時)+“臨時営業”アリ。情報はこちら→基本データ 
※道の駅「あそ望の郷くぎの」物産館で、凹Bacioのナポリピッツァを販売中。

by motorhome88 | 2017-11-13 07:58 | 凹Bacio