人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

鹿児島へ

凹Bacio11月の営業日=毎週土・日曜 +3(祝)+27(月)。基本データ→

あれに見えるは大観覧車!「アミュプラザ鹿児島」のシンボル的存在です。
鹿児島へ_d0257697_212449.jpg
3週連続の鹿児島、ただいま~! 南阿蘇村の朝は4℃でしたが、鹿児島市は14℃。昼間は23℃で冬装束から秋装束に着替えが必要でした(笑)
鹿児島へ_d0257697_2132367.jpg
あれこれ用事を済ませた頃には夕方になっていました。「おいどん市場」与次郎館に向う道で桜島とご対面! 駐車場で言葉を交わしたおばあちゃんに、これから南阿蘇に帰ることを告げたら、「なんち~?南アフリカに戻っとな!」と驚かれたので笑っちゃいました。
鹿児島へ_d0257697_2134633.jpg
超低床電車(ユートラム)を眺めながら九州自動車道へ。
鹿児島へ_d0257697_2141415.jpg
桜島SA。今日はぼんやりした桜島しか見られませんでした。
鹿児島へ_d0257697_215083.jpg
来年放送のNHK大河ドラマ「西郷(せご)どん」による経済波及効果は、1年で約307億円になるんだとか。高速道路脇も各社のでっかい看板が目立ちます。こちらはセイカ食品の「兵六餅」。←「ボンタンアメ」と同じくらい有名な郷土菓子ですが、相方も私ももう何年も食べていません(汗)


※2017年11月から毎週土・日曜営業(11時~15時)+“臨時営業”アリ。情報はこちら→基本データ 
※道の駅「あそ望の郷くぎの」物産館で、凹Bacioのナポリピッツァを販売中。

by motorhome88 | 2017-11-01 21:33 | 旅の記録