人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

稲穂

南阿蘇の玄米屋」の入請舛さんが、刈りたての稲穂を持って来て下さいました。
稲穂_d0257697_80580.jpg
ぎっちり実がついた貴重な稲穂をありがとうございます!!!さっそくレジカウンターに飾りました。
稲穂_d0257697_750124.jpg
チャーリー永谷氏の“パワー”でどしゃぶりは避けられたものの、一日中シトシト降り続いた昨日の南阿蘇村。暖房をつけたほうがいいかな?と思うくらい肌寒い日曜となりました。一週間前は30℃近かった最高気温が昨日は16.7℃。11月上旬並みの気温でした。

ひんやり冷たい雨の中、お出かけ下さった皆様ありがとうございました。お客様を働かせることもなく、料理をスムーズに(?)お出しできてホッ。の~んびりゆっくりペースを楽しませてもらいました。

一番最後のお客様は、東京から移住されて7年目のファミリー。「いろんな人からウワサを聞いていたんですが、なかなか来れなくて…。こちらのナポリピッツァが好きだから、ほかの料理も食べてみたいと思って」と初来店。私たちが購入を検討したこともあるフランス車に乗って来られたので相方も饒舌です。 

デザートまで制覇され「この子がこんなに食べたのは初めて。驚くほどの食欲です」とご夫婦。2歳の男の子が、腹鼓が打てそうなくらいポンポコリンになったお腹を見せてくれました(笑)「今度は晴れの日に来ます。牧野側から建物を見てみたい」と、“牛舎”のような“倉庫”のような凹Bacioに興味を持って下さった様子。嬉しいな~。またお会いしましょう!

そうそう、昨日は建築家のMさんと工務店のWさんが来て相談に乗ってくださいました。凹Bacioの快適計画が進みそうで嬉しいなり!

※凹Bacioは日曜の4時間だけ営業(11時~15時)。情報はこちら→基本データ 
※道の駅「あそ望の郷くぎの」物産館で、凹Bacioのナポリピッツァを販売中。

by motorhome88 | 2017-10-16 08:51 | 凹Bacio