人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

3つのスタート

昨日のシューイチ営業は、3つの『スタート』がありました。まずは「南阿蘇の玄米屋」のお米『ななつ星 ひのひかり』を使うようになったこと。
3つのスタート_d0257697_1181962.jpg
生産者の入請舛さんが営業前日に精米して、初荷のシールを貼って納品して下さいました。飲食店に納めるのは初めてのことなんだそう。いやもうこれは責任重大!身が引き締まる思いです。
3つのスタート_d0257697_1175533.jpg
2つ目はこの『ななつ星 ひのひかり(900g)』をお預かりして、「欲しい」という方に販売を始めました。こんなに素晴らしいお米が南阿蘇村で作られていることをたくさんの人に知ってもらえたら…。南阿蘇村のお土産としてもオススメしていきたいです。

3つ目は冷たい煮干らあめんのデビュー。「ブログを見て、家を出る時から冷たいのを食べようと決めてきた」という方が目立ちました。ご注文の際「あったかいの」「冷たいの」とおっしゃっる方から、「ホットヌードル」「アイス煮干」(笑)なんて言う方も出てきて楽しいやりとり。ユースケ君、サラちゃん、ルイちゃん、スイちゃん、ハクちゃんもつるつるっ!どういうわけかちびっ子に人気でした。←宣伝部長が6歳のトモタカ君だから?

それにしても昨日も暑かった~。「生ビールが飲みたい」という声もたくさん(残念ながら凹Bacioは瓶ビールのみ)。グラスを傾けて「明るいうちに飲むワインは最高」という方も多くて、わかります!ですよね~!とテンションが上がりました(笑)
遠くから近くから…たくさんの方にお会いできて嬉しかったです。皆さん、暑い中お出かけ頂きありがとうございました。

19時をまわった頃、お犬様といっしょに道の駅「あそ望の郷くぎの」へ。
3つのスタート_d0257697_11212242.jpg
夕焼けの撮影をしていたCちゃんにバッタリ会ったので、相方がチワコを高い!高い!しました。
3つのスタート_d0257697_11501763.jpg
CちゃんのPENTAX号で撮ると、こんなにドラマチック。
3つのスタート_d0257697_11521232.jpg
次は重いけどジンジャーを高い!高い!してみよう。右手に写っているのが撮影中のCちゃん。
3つのスタート_d0257697_11504031.jpg
PENTAX号 ↑ ↑ ↑ ジンジャーが喜んでいるのがシルエットで伝わる~(笑)
3つのスタート_d0257697_118543.jpg
で、家に戻ったら乾杯です。「ガウディ作品、好きだったよね?」と頂いたCAVA=スペインのスパークリングワイン。
3つのスタート_d0257697_11184029.jpg
空きっ腹にシュワシュワが沁みました。サグラダファミリア&グエル公園のデザインも好き。3つのスタートとドッタンバッタンのシューイチ営業にSalud!!

※凹Bacioは日曜の4時間だけ営業(11時~15時)。情報はこちら→基本データ 
※道の駅「あそ望の郷くぎの」物産館で、凹Bacioのナポリピッツァを販売中。

by motorhome88 | 2017-07-17 13:45 | 凹Bacio