人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

3週間ぶりの朝練

南阿蘇村は曇り空です。「明日、雨が降ってなかったら自転車に乗ろう」と話していたのに、なかなか起きてこない相方…。
3週間ぶりの朝練_d0257697_10102498.jpg
ようやく段取りして道の駅を出発したのは7時!随分遅いスタートになっちゃいました。
3週間ぶりの朝練_d0257697_101198.jpg
いつもと1時間違うだけで交通量が多い。スクールバスや通勤車のじゃまにならないように注意しながら走ります。
3週間ぶりの朝練_d0257697_10112583.jpg
両併の天神さんを過ぎたあたりから調子が出てきた相方。私を追い抜いてガンガン走ります。
3週間ぶりの朝練_d0257697_1012499.jpg
高森町の「湧水トンネル公園」で給水して、「高森阿蘇神社」をまわって帰るコースです。
3週間ぶりの朝練_d0257697_10122831.jpg
県道28号を走っていると後ろから次々にクラクション!あ、Kさんだ~。おはよう♪ 次はサンちゃんだ~。久しぶり♪ 次はF部長だ~。おっと見覚えのある車だと思ったらKちゃん。最後はNちゃん。朝練といっしょにみんなに朝の挨拶ができて嬉しいなぁ。途中、小雨に降られたけれど久しぶりの自転車はやっぱり気持ちい~い!往復20km走ったところで本日の朝練終了です。

『自転車はブルースだ。底ぬけに明るく目的地まで運んでくれるぜ。』忌野 清志郎「サイクリング・ブルース」より。

※凹Bacioは日曜の4時間だけ営業(11時~15時)。情報はこちら→基本データ 
※道の駅「あそ望の郷くぎの」物産館で、凹Bacioのナポリピッツァを販売中。

by motorhome88 | 2017-07-11 20:37 | サイクリング