人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

長谷川義史の世界展

凹Bacio直近の営業日をご案内します。

8月27(日)・9月2(土)・9月10(日)・9月17(日)・9月24(日)

※9月3(日)は休みを頂戴します。日曜営業をうたいながら不規則な営業になり申し訳ありません。お出かけの際はご注意ください。
長谷川義史の世界展_d0257697_19191687.jpg
“宇宙人”ことS先生のところでみつけた絵本「がまの
油」。絵本作家・長谷川義史氏の体温を感じるタッチとユーモラスな表情、グイグイ迫る臨場感がたまりません。
長谷川義史の世界展_d0257697_19193048.jpg
「さぁさ、お立あい。ご用とおいそぎのないかたはゆっくりと聞いておいで」「てまえ持ちいだしたるは、四六のがまだ。」「一枚が二枚、二枚が四枚、四枚が八枚……」。面白すぎて夢中です。待合室じゃなかったらでっかい声で物売り口上を読み上げちゃうところでした。 

それにしても、長谷川義史さんの絵はいいよね。と絵本大好き仲間Tちゃんに話したら
長谷川義史の世界展_d0257697_15144032.jpg
高知市の「高知県立文学館」で開催中の企画展「いいから いいから~長谷川義史の世界展」情報を教えてくれました。

絵本「いいから いいから」や「おかあちゃんがつくったる」など、長谷川義史ワールドが好きな人は急げ~!


※凹Bacioは日曜の4時間だけ営業(11時~15時)。情報はこちら→基本データ 
※道の駅「あそ望の郷くぎの」物産館で、凹Bacioのナポリピッツァを販売中。

by motorhome88 | 2017-08-21 12:58 | 絵本