人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

ワンニャンは鎹(かすがい)

《ごはんちょう~だい!》と執拗に訴えるチャーリーの鳴き声で、最近は4時起床です(涙)
ワンニャンは鎹(かすがい)_d0257697_640155.jpg
ごはんを食べ終わったら今度は《外に出たい!》と仰せられます。
ワンニャンは鎹(かすがい)_d0257697_6371395.jpg
はいはい…わかりました。←完全服従でございます(笑)
ワンニャンは鎹(かすがい)_d0257697_734267.jpg
昨日も見事な青空でした。がんばってきれいにしよう!と相方と外仕事に精を出したら、日焼けするわ…顔を虫に刺されてボッコシ腫れるわ…で、防備不足を反省でした。

夕方、青Tファミリーから『今夜のプロフェッショナルは岩合さんですよ。猫だらけの73分間をお見逃しなく!』と連絡が入りました。知らなかった~!情報ありがとうございます。
ワンニャンは鎹(かすがい)_d0257697_7233432.jpg
イタリア北西の港町チンクエテッレも懐かしかったし、ボスニアの牧場に居ついている猫・マルグッドが子羊たちと一緒に牛のミルクを飲む姿や、犬の上でフミフミする姿に泣きそうになっちゃったし、観てよかった~。『猫は平和の風を感じる動物であり、猫は平和な場所に現れる』と語る岩合さん。

相方と私が喧嘩していると(←相方は喧嘩と思っておらずミーティングと言います)、間に割って入って必死に鳴いて仲裁してくれる我が家のニャンズ。
ワンニャンは鎹(かすがい)_d0257697_636176.jpg
ワンニャンは鎹(かすがい)_d0257697_6395981.jpg
ワンニャンは鎹(かすがい)_d0257697_6403616.jpg
ワンニャンは鎹(かすがい)_d0257697_641823.jpg
まさにお
猫様は鎹(かすがい)であります。

もちろんお犬様も鎹です。
ワンニャンは鎹(かすがい)_d0257697_6382932.jpg
私のベッドの横にジンジャーのベッドが並んでいるので、起きると目が合います(笑)おはよう!
ワンニャンは鎹(かすがい)_d0257697_6412058.jpg
ごはん食べようか?と声をかけると、喜びの舞を披露(笑)食欲があってヨロシイ!!!

今日は阿蘇地方でも30℃を超える真夏日になるとか。みんな熱中症に気をつけて過ごしましょう。

※営業再開した凹Bacioの情報はこちら→基本データ 
※道の駅「あそ望の郷くぎの」物産館で、凹Bacioのナポリピッツァを販売中。

by motorhome88 | 2017-05-30 07:51 | 2わん+6にゃん