人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

ラシュレ(南阿蘇村)

今朝、道の駅へナポリピッツァの納品に行った相方が、「灯りがついてた~!」と大喜びで帰ってきました。なんのこっちゃ???と思ったら…
ラシュレ(南阿蘇村)_d0257697_21163111.jpg
旧長陽村にあった南阿蘇の名店フレンチ「ブラッセリー・ラシュレ」さんが、仮設商店街「復興マーケット桜咲(さくさく)」に5月1日オープンされたんです。
ラシュレ(南阿蘇村)_d0257697_21182850.jpg
震災で大きな被害を受けたラシュレさんの再開。これは何をさし置いても行かねば!!!「桜咲」が建つ道の駅「あそ望の郷くぎの」駐車場に向いました。
ラシュレ(南阿蘇村)_d0257697_2119940.jpg
赤い壁がインパクトあります。以前の建物がブラッセリーなら、今度の店舗は小さくて気軽に入れるビストロといった印象。しばらくはカフェメニューのみで、5月中旬から食事メニューを予定されているそうです。
ラシュレ(南阿蘇村)_d0257697_21173750.jpg
私はフランス産バローナチョコを使ったガトーショコラとコーヒーを。
ラシュレ(南阿蘇村)_d0257697_2118459.jpg
相方は南阿蘇のイチゴを添えたカスタードクレープとコーヒーを。相方も私もミルクアイスのおいしさにやられちゃいました。
ラシュレ(南阿蘇村)_d0257697_21171645.jpg
バッタリ会ったN夫妻とご一緒しておしゃべり。ついでに注文された季節のパフェを撮影させてもらいました(笑)
ラシュレ(南阿蘇村)_d0257697_21165425.jpg
ラシュレさん、オープンおめでとうございます。震災による大変なご苦労のなか、困難を乗り越え営業を再開されたことに最大のエールを送ります。食事メニューのスタートが今から楽しみ楽しみ♪


※営業再開した凹Bacioの情報はこちら→基本データ 
※道の駅「あそ望の郷くぎの」物産館で、凹Bacioのナポリピッツァを販売中。

by motorhome88 | 2017-05-01 22:03 | おすすめスポット