人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

Dacco bread+cafe(南阿蘇村)

大好きな“だっこちゃん”のミドリちゃんとシホちゃんに、凹Bacio再開の報告に行きました。←今ごろ(笑)
Dacco bread+cafe(南阿蘇村)_d0257697_1675399.jpg
「Dacco bread+cafe」の営業は火・水・木・金曜の11時~18時です。
Dacco bread+cafe(南阿蘇村)_d0257697_168966.jpg
おいそうなパンが並んでいます。13時すぎにおじゃましたので、お昼ごはん時の混雑は一段落。
Dacco bread+cafe(南阿蘇村)_d0257697_16174049.jpg
“だっこちゃん”に来たらお約束のバゲットです!この日は「海老フライサンド」「いちごパン」「ベーコン&チーズ」+「じゃがいもとしめじのポタージュ」をお店で頂きました。
Dacco bread+cafe(南阿蘇村)_d0257697_1643166.jpg
パンを焼く真剣モードのミドリちゃんを盗撮(笑)愛されている人気のパン屋さんですから今さらですが、ご存知ない方にどんなお店?と聞かれたら「誠実なパン屋さん」と答えています。おいしいのはもちろん、とにかくパンにももてなしにも温かい気持ちがこもっているんです。
Dacco bread+cafe(南阿蘇村)_d0257697_1683295.jpg
パンを買いに来られた方から次々に、「あれ?この前テレビに出ていたご夫婦じゃありませんか?」なんて声をかけられて、照れくさいのなんの…。あ~もう悪いことができません(笑)
Dacco bread+cafe(南阿蘇村)_d0257697_1685343.jpg
“だっこちゃん”に行けば、必ずといっていいほど知っている人に会います。この日も動物病院帰りのワン友にバッタリ←顔出しNGでニコちゃんマーク(笑)笑顔でアイスコーヒーを飲んでいる女性は、移動本屋さん「 310Books(サンイチゼロブックス)」のオーナーです。
Dacco bread+cafe(南阿蘇村)_d0257697_1692398.jpg
新刊書店のない南阿蘇村で本屋さんを開こうと物件を探している時に地震発生。一旦は諦めかけたものの「車で本屋をやればいいじゃん!」と昨年6月にオープンされました。「Dacco bread+cafe」横で水・木・金曜11時~14時営業。ミドリちゃんやシホちゃんがかぶっているかわいいどんぐり帽子もありますよ♪


※営業再開した凹Bacioの情報はこちら→基本データ 
※道の駅「あそ望の郷くぎの」物産館で、凹Bacioのナポリピッツァを販売中。

by motorhome88 | 2017-04-28 08:48 | おすすめスポット