人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

しあわせマルシェ(南阿蘇村)

凹Bacioから徒歩圏内のお店へ。
しあわせマルシェ(南阿蘇村)_d0257697_1651758.jpg
“せせらぎ区”(勝手に命名)にある「しあわせマルシェ」さんへお邪魔しました。
しあわせマルシェ(南阿蘇村)_d0257697_16472715.jpg
水・木・金・土曜の週4日、10時~16時営業なさっています。
しあわせマルシェ(南阿蘇村)_d0257697_16163021.jpg
緑と川に囲まれたロケーション。玄関デッキからの眺めもいいんです!
しあわせマルシェ(南阿蘇村)_d0257697_16471486.jpg
久しぶりに店内をのぞいたら雑貨が増えていました。長年愛用している「中川政七商店」の蚊帳生地ふきんも!安心安全な食品・食材、雑貨が所狭しと並ぶ店内。古式圧搾方式で製造している「坂本製油」(熊本県益城郡)のなたね油もあります。←オーナーのMちゃんとおしゃべりに夢中になって写真を撮り損ねてしまいました(汗)この日、私が買ったのは…
しあわせマルシェ(南阿蘇村)_d0257697_1661675.jpg
正倉院宝物の「麟鹿草木夾纈屏風(りんろくくさききょうけちのびょうぶ)」をもとにした柄SHIKAKUSAKIと、オリジナルキャラクター「ふじこ」ちゃんを散りばめた蚊帳生地のふきん。そしてフェアトレードチョコ。
しあわせマルシェ(南阿蘇村)_d0257697_16372250.jpg
相方が選んだのは祝島のひじき。以前Yさんに頂いて食べたこの「あわたま」さんのひじきがとってもおいしくて、虜になっちゃったんです。←手書きの商品説明やイラストも味がある!
しあわせマルシェ(南阿蘇村)_d0257697_16242859.jpg
で、ひじきの煮付けを大量に作ってくれました。磯の香りプンプン!!!このひじきを食べたらもう他のひじきに戻れません。是非お試しを。


※営業再開した凹Bacioの情報はこちら→基本データ 
※道の駅「あそ望の郷くぎの」物産館で、凹Bacioのナポリピッツァを販売中。

by motorhome88 | 2017-04-28 08:38 | おすすめスポット