人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

「あさイチ」がやってくる!

いつもはのどかな道の駅「あそ望の郷くぎの」の空気が昨日から一変しています。というのもNHK「あさイチ」のスタッフが南阿蘇村に入っているからです。その数…100人とか?
「あさイチ」がやってくる!_d0257697_19421995.jpg
4月14日は『九州を襲った大地震から1年。スタジオを飛び出し熊本県から生放送。舞台は南阿蘇村です。みんなカモン!行って応援・南阿蘇』ということで、村は大騒ぎさ(笑)
「あさイチ」がやってくる!_d0257697_19434424.jpg
道の駅に行ってみると…すでに撮影用のやぐらが完成していました。
「あさイチ」がやってくる!_d0257697_1943571.jpg
明日の天気予報は晴れ。この絶景を全国の皆さんに見てもらえると思っただけで心が躍ります!
「あさイチ」がやってくる!_d0257697_19441736.jpg
生産者と交流し、地元の旬の食材を使った料理を堪能できる「レストランバスツアー」の赤バスもスタンバイ!?
「あさイチ」がやってくる!_d0257697_19443133.jpg
ドッグランの有名犬・大河くんも、サイドカーに乗ってスタインバイ!?
「あさイチ」がやってくる!_d0257697_19444343.jpg
ものすごい数のスタッフ…。リハーサル中の有働アナとイノッチをみっけ!
「あさイチ」がやってくる!_d0257697_22281581.jpg
ジンジャーとアスペクタへ行ったら、こちらも桜が満開!
「あさイチ」がやってくる!_d0257697_19451446.jpg
ボール遊びをしている時、やってきた一台の車に走り寄って乗り込んでしまったジンジャー。あちゃ~スミマセン!車から降りて来た方のお顔を見て、あ~っ!南阿蘇村復興支援プロジェクト南阿蘇の力のお二人ではありませんか。桜の撮影に来られたそうです。

その後も…あら不思議。次々に常連さんやブログ愛読者とバッタリ!「再開はいつ?」と皆さんが目を輝かせて聞いて下さるので、16(日)のスタートです。と思い切って答えてしまいました。準備が間に合うかなぁという不安もありご案内できずにいましたが、これで腹が決まりました(笑)

明日の「あさイチ」を見て南阿蘇村を訪ねて下さる方が増えるといいなぁ!そしてそしてシューイチ営業の凹Bacioでお会いできたら、いとうれし~!!!※営業時間やメニューは追ってお知らせします。



板さんクチーナ凹Bacio(カルデラバッチョ)は現在休業中ですが、4月16(日)に再開します。
※凹Bacioのナポリピッツァを道の駅「あそ望の郷くぎの」で販売中!

by motorhome88 | 2017-04-13 20:41 | 南阿蘇村生活