人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

天神~今宿(福岡市)

「福岡に行けるまで元気になってよかったね」「体調がよさそうで安心してます」と言う声もあれば、「まったくもう…すぐ調子にのって」とあきれている友達も(汗)普段、家に引きこもっているので、体調がいいと嬉しくてついついとばしちゃいます。

ちょっとだけ福岡の旅記録です。九州自動車道~福岡都市高速を走って繁華街・天神へ。
天神~今宿(福岡市)_d0257697_14125452.jpg
向こうから大きな音楽と共にド派手な車がやってきたと思ったら、
天神~今宿(福岡市)_d0257697_14132682.jpg
HKT48の新曲『バグっていいじゃん』の宣伝車でした。ポジティブなメッセージが込められた応援ソングらしい。私も相方のトンチンカン言動にバグった時に聴いてみようかな(笑)
天神~今宿(福岡市)_d0257697_1562278.jpg
よく利用していたコインパークはなくなっていました。←しばらく行かないうちに浦島太郎状態です。駐車場を探して全長6mのキャンピングカーで街なかをさまようのはツライ! でも運よく広いうえに24時間1500円という新しい駐車場をみつけて停めることができました。ホッ。
天神~今宿(福岡市)_d0257697_14284311.jpg
映画の前に腹ごしらえです。小学生の頃、福岡に住んでいた私にとって博多のソウルフードといえば「因幡うどん」。
天神~今宿(福岡市)_d0257697_1429556.jpg
注文したのはえび天うどん!毎週日曜に父と通ったスケート教室を思い出します。懐かしいなぁ。帰りによくコレを食べたんです。
天神~今宿(福岡市)_d0257697_14141813.jpg
映画を観て駐車場に戻ると、カンタロとチャーリーが仲良く天神ウォッチング!亡霊のように(笑)左下に見えるのはシロタロ。
天神~今宿(福岡市)_d0257697_14232213.jpg
ダッシュボードに父キヨシローとチビキヨペア。静かな南阿蘇村の山の景色から一変、ビルが並ぶ都会の景色と騒音に戸惑い気味のファミリーです(笑)
天神~今宿(福岡市)_d0257697_158829.jpg
だんだん息苦しくなってきたところで、今宿の長垂海岸へ移動。
天神~今宿(福岡市)_d0257697_1583632.jpg
糸島半島の入口にあたるのが今宿です。目の前には能古島。
天神~今宿(福岡市)_d0257697_1582377.jpg
右手にはマリンメッセの観覧車、福岡タワーも見えます。
天神~今宿(福岡市)_d0257697_15134440.jpg
今宿に行ったのはジンジャーと散歩したかったのと、以前「BEAR」でもらったフライヤー ↑ ↑ ↑ のお店が気になっていたからです。
天神~今宿(福岡市)_d0257697_1574395.jpg
海岸のそば、サーフショップのお隣にある「ヒッポー製パン所」。店内もお店の方もとっても温かいパン屋さんでした。
天神~今宿(福岡市)_d0257697_1585145.jpg
海岸近くを散策中、カッチョイイ建物をみつけました。「玄洋公民館」と書いてあります。え~っ公民館???デザインといい、建物の中からの景色(オーシャンビュー)といい、これまでの公民館のイメージを覆す新しい施設です。駅の近くにピッツェリアもみつけたことだし、今宿またね♪

以前は天神に行くと大はしゃぎで買い物していたのに、今回買ったのはパンだけでした。震災以降、物欲がなくなったなぁとは思っていたけれど、ここまでとは!自分でも驚いています。

板さんクチーナ凹Bacio(カルデラバッチョ)は現在休業中です。
※ナポリピッツァ(マルゲリータ、クアトロフォルマッジの2種)を「まるしぇ若葉」で販売中!

by motorhome88 | 2017-02-17 06:35 | 旅の記録