人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

久木野庵

今年初の外食は、我が家から車で3分のお蕎麦屋さんです。
久木野庵_d0257697_16573262.jpg
鹿児島の友人も南阿蘇村に来ると必ず立ち寄る人気店「久木野庵」。
久木野庵_d0257697_16571499.jpg
行くたびに駐車場が満車で諦めたり、蕎麦がなくなったり…タイミングが合わず見送ってきましたが、ようやく入れました!
久木野庵_d0257697_165801.jpg
窓際のテーブルを陣取って庭を眺めたり
久木野庵_d0257697_16584446.jpg
天井のしつらえを眺めたり
久木野庵_d0257697_17235440.jpg
昔のガラスのデザインに魅せられているうちに、注文の品がきました。
久木野庵_d0257697_1659146.jpg
がっつり食べたい相方は天丼セット(これにざるそばがつきます)
久木野庵_d0257697_16594723.jpg
私は冬季限定の自然薯そば。←メインの蕎麦が写ったのが一枚もない事に今気づきました(汗) 
久木野庵_d0257697_175093.jpg
外は寒いけれど店内はポカポカ。お店の雰囲気も(特に窓のアイアン)、風味豊かな蕎麦も、甘すぎないつゆも好き!
久木野庵_d0257697_1702664.jpg
帰り際、厨房で忙しく働く二代目店主の浅尾さんを激写(笑)
久木野庵_d0257697_1713925.jpg
実は浅尾さん夫妻が凹Bacioに来て下さった時、保健所の抜き打ち検査員と勘違いして大慌てしたんです。←別にやましいことはないんですが、パトカーを見ると反射的に緊張する習性があるもんで。
久木野庵_d0257697_1705181.jpg
そんな事を思い出しながらシャッターを押し続けていたら・・・最高の笑顔を頂きました(笑) 「久木野庵」いいお店です。ご馳走さまでした。


板さんクチーナ凹Bacio(カルデラバッチョ)は現在休業中です。
※ナポリピッツァ(マルゲリータ、クアトロフォルマッジの2種)を「まるしぇ若葉」で販売中!

by motorhome88 | 2017-01-13 20:06 | おすすめスポット