人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

ふゆうらら

チャーリーの血尿はまだ続いています(涙)ニャンズと一心同体の私は、またまた病院のお世話になるへなちょこぶりを発揮してしまいました。この数日外出できなかったけれど、昨日はぽかぽか陽気に誘われて久しぶりにアスペクタへ。
ふゆうらら_d0257697_2173176.jpg
気持ちいい青空!火の鳥みたいな雲です。
ふゆうらら_d0257697_2182686.jpg
ジンジャーも嬉しそう。たっくさん歩きました。
ふゆうらら_d0257697_2174895.jpg
「大分から来ました」と、家族で萩を大量に集めていたけど何に使うのかな?
ふゆうらら_d0257697_2181014.jpg
光のシャワーを浴びてエネルギーチャージ!
ふゆうらら_d0257697_2184984.jpg
いいね〜! 「グリーンピア南阿蘇」に続く並木の景色も大好き。

細い月と金星が近づく観測日和!ということで、久しぶりに一眼レフを引っ張り出して(いつもはポケットに入るコンデジで撮影)夜もアスペクタへ。
ふゆうらら_d0257697_21103474.jpg
(写真)左下の点みたいに写っているのが「宵の明星」と言われる金星。
ふゆうらら_d0257697_21104585.jpg
満点の星☆流れ星もたくさん見ました。←写っているのがわかるかな?
ふゆうらら_d0257697_21105811.jpg
夜の阿蘇五岳と村の灯り。

相方が「クリスマスプレゼントは何がいい?」と聞いてくれたけれど…元気で散歩ができたらそれで十分です。


板さんクチーナ凹Bacio(カルデラバッチョ)は現在休業中です。
by motorhome88 | 2016-12-04 06:45 | 散歩