人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

リハーサル

10月に入って初めての朝活です。空を見上げるとモコモコのひつじ雲!
リハーサル_d0257697_15415739.jpg
走りはじめは肌寒かったけれど、しばらくすると気にならなくなりました。20kmほどのんびり走って終了!体調がいいと嬉しいなぁ。ありがたいなぁ。
リハーサル_d0257697_15432656.jpg
家に戻ると、牧野の柵ぎりぎりに あか牛が集まっていました。近い!
リハーサル_d0257697_15434377.jpg
一見のどかに見える山の風景ですが、最近はイノシシ被害が増えています。先日は牧野を6匹のウリ坊兄弟が歩いていました(汗) 芝をやられっぱなしのご近所さんは、捕獲用檻を設置したそうです。

明日から開催されるRISE UP AGAIN KUMAMOTOのリハーサルが始まりました。演奏に聴き入るニャンズ(笑)
リハーサル_d0257697_15443869.jpg
イベントのたびに雨に降られる(らしい)アスペクタですが、明日の天気はどうかな? 「昔は南外輪山の冠岳で太鼓を打ち鳴らして雨乞いをしてたんですよ。だからアスペクタで演奏すると、神様が雨乞いの祈りだと勘違いして雨を降らせるんじゃないですかねぇ」と地元のご婦人。
リハーサル_d0257697_18473973.jpg
夕方、ジンジャーの散歩に行くと、関係者が最後の調整中でした。頑張っている裏方さんの姿を見ると願わずにはいられません。明日、天気にな~れ!


板さんクチーナ凹Bacio(カルデラバッチョ)は現在休業中です。
by motorhome88 | 2016-10-07 20:26 | 南阿蘇村生活