人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

予感的中

ジンジャーの体内時計はとっても正確です。朝ごはんの時間になると定位置でスタンバイ!
予感的中_d0257697_19132411.jpg
でも今日は血液検査をするから、朝ごはんを食べられません。我慢我慢。
予感的中_d0257697_192356.jpg
6時、動物病院に向けて出発しました。
予感的中_d0257697_20432993.jpg
7時すぎ、熊本市内に入ると景色は一変。通勤ラッシュです。

かかりつけの大津町の病院でジンジャーに処方された心臓の薬は適切なのか?(←薬を飲むとぐったりして一日中寝ている) シロタロが再び血尿になったことや、尿路結石の療法食に変えて痩せたことが妙に気になっていました。果たして今の治療法でいいのか???

ワン友さん数人に薦められた評判の動物病院に8時過ぎに到着。早く着いたおかげで9時の開院と同時に診てもらえました。詳しい検査の結果、ジンジャーの心臓は問題なし。7月の発作は突発性のてんかんだったと思われると。薬を飲む必要もなくなりました。シロタロは腎臓の機能が著しく低下(←クレアチニンの値がかなり悪い)。腎臓サポートの療法食に切り替えることになり、薬(フォルテコール)が処方されました。
予感的中_d0257697_19261610.jpg
そして「通うのは大変だろうから」と、自宅で皮下点滴ができるよう指導してもらいました。まずは1ヶ月間、2日に1回の点滴をがんばります。
予感的中_d0257697_19255073.jpg
帰りの車の中のシロタロ。いつもどおりぽわ~としているし、元気に猫じゃらしで遊ぶし、食欲はあるし…、腎不全なんて悪い夢を見ているようです。
予感的中_d0257697_19313438.jpg
昼過ぎ、南阿蘇村に帰り着きました。晴れてて助かった!この景色に救われます。
予感的中_d0257697_19272482.jpg
病院のにおいが気になるのか?チビキヨがクンクン…。
予感的中_d0257697_19264934.jpg
カンタロがクンクン。あからさまに《あっちいけ!》の悪態をついています。
予感的中_d0257697_1927536.jpg
そして、シャ~~~ッ!!!
予感的中_d0257697_19274339.jpg
《みんなどうしちゃったの?》一人ぼっちのシロタロです(涙)


板さんクチーナ凹Bacio(カルデラバッチョ)は現在休業中です。
by motorhome88 | 2016-08-24 21:38 | 2わん+6にゃん