人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

食べるのが仕事?

ブログのタイトルに屋号『カルデラバッチョ』がついている割には、わんニャン日記化している今日このごろ…。(えっ?前から?) これじゃイカンと反省して久々に料理の写真を載せてみようと思います。
食べるのが仕事?_d0257697_17542960.jpg
まずはナポリピッツァから。これはサーフボード型に焼いてみたマルゲリータです。直径30㎝の丸型ピッツァを切り分けてみんなで取り分けるのもいいけれど、これだとソースやオリーブオイルで手を汚さずに食べられます。
食べるのが仕事?_d0257697_17524247.jpg
昨年、某SHOPのイベント時に作ったらとっても評判がよかったので、現在、陣中見舞いという名のパトロールでもこのスタイルで届けています。
食べるのが仕事?_d0257697_175297.jpg
一見ピロシキみたいなこちらは揚げピッツァ。生地はモチッ&胃にもたれない軽さでビールが欲しくなるおいしさです(笑) 凹Bacioの裏メニューですが、昨年ご近所さんちに遊びに来ていた大分県の某飲食店さんがコレを食べて、さっそくメニューにとり入れたとか!
食べるのが仕事?_d0257697_17545689.jpg
こちらはラムレーズンが香るレアチーズケーキ。プライベートで食事を何度かご一緒しているY姫に、相方が作る料理の中で何が好き?と聞いたら、即答だったのがコレです。
食べるのが仕事?_d0257697_17562351.jpg
え~っ!?料理よりデザートが印象に残ったの???と驚きながら、久しぶりに作ってみたので味見(笑) 
食べるのが仕事?_d0257697_20442239.jpg
食べるのが仕事(?)の私。麺とスープの相性をとことん追求する相方が、麺の改良をしたいと言い出したため2週間、煮干らあめんの試食が続きました(涙) 好き好んでぽっちゃり体型に甘んじているワケではありません。体張ってます!!!(爆)

そうそう、今日はとっても元気が出る嬉しいリクエストをお客様から頂きました。いろんな声から気づきが生まれています。


板さんクチーナ凹Bacio(カルデラバッチョ)は現在休業中です。
by motorhome88 | 2016-07-08 21:00 | 凹Bacio