人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

サンちゃん

大自然の中でのびのび過ごしているあか牛たちの胴体には、カタカナ一文字や数字が印されています。これは放牧地が共同で利用されているため、所有者と牛を識別するためです。昔は焼印を使っていたけれど現在は白髪染剤を使っているそう。目の前にいるあか牛には『3』のしるしがついています。
サンちゃん_d0257697_558456.jpg
ムシャムシャ草を食べているサンちゃんはやや濃いめの黄褐色。
サンちゃん_d0257697_5591381.jpg
横になっているサンちゃんはやや薄めの黄褐色。
サンちゃん_d0257697_5592972.jpg
人懐っこいサンちゃんは白色。・・・って、あか牛ではありません。ご近所のラブラドールです(笑) 震災後、サンちゃんちの近くが災害廃棄物の仮置き場になったのですが、災害とは関係のない不法投棄や村外からのゴミの持込があったため、『罹災証明書』もしくは『被災証明書』の提示が必要となりました。サンちゃん、監視よろしくね!


板さんクチーナ凹Bacio(カルデラバッチョ)は現在休業中です。
by motorhome88 | 2016-05-21 20:08 | 南阿蘇村生活