人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

土いじり

先週、常連のO夫妻からクヌギやハゼの木を頂いたうえに、千葉から遊びにいらしていたOさんのお父さんに植え付けてもらいました。
土いじり_d0257697_0592297.jpg
▲本物の庭師さんで「今年85歳」と聞きびっくりポン!とてもお元気でお体も丈夫、穏やかな性格なのに動きはテキパキで熟練の技に見とれちゃいました。
土いじり_d0257697_010952.jpg
Oさんのお父さんにお会いして、何か思うところがあったのか?新しい作業着を新調した相方。今朝も早くからせっせと庭仕事をしていました。
土いじり_d0257697_0102587.jpg
いなくなったと思ったら、またまたカモミールさんちからいろいろ頂いてきて…、こんな小さなのから大きい桜の木まで。
土いじり_d0257697_23534880.jpg
事務仕事を一時中断して私もいっしょに植え付けました。楽し~い!!!土をいじると気分が良くなる、というのは気のせいではないようです。日の出と共に行動し日の入りと共に休むEarthyな生活にますます拍車がかかりそう(笑)


凹Bacioは、ただ今休業中です。ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
by motorhome88 | 2016-03-19 20:50 | 南阿蘇村生活