人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

88号の乗組員

只今、凹Bacioは冬休み&春休みを頂いています。営業再開日はブログでご案内いたしますので、どうぞよろしくお願いします。

「キヨシロー君たちは元気ですか? バッチョさんちの猫ちゃんの様子も載せて下さいね」とリクエストを頂戴しました。思いつくまま旅してる時のブログは、散策途中で会った猫の写真だけだったから“禁断症状”が出たそうです(笑) 
88号の乗組員_d0257697_14365522.jpg
最長47日間の旅をした乗組員ですから、5泊6日なんてちょちょいのちょい!キヨシローは初日から飛ばしていました。ウンギャウンギャ言いながら88号の中を暴走(笑)
88号の乗組員_d0257697_14264688.jpg
暖かい晴天の日もあったけれど、寒~い曇りや雨の日が多くFF式LPガスヒーターのお世話になりました。ぬくぬく車内で向き合うシロタロとカンタロ。
88号の乗組員_d0257697_14275648.jpg
凍結で壊れたキッチンの蛇口を新しいのに替えてもらいました。チャーリーがシンクに顔をつっこんで遊んでいます。
88号の乗組員_d0257697_1432751.jpg
地元の人が集うお店で飲むのが旅の醍醐味ですが、今回の夜の部は活動休止(涙) 健康的な早寝早起き生活でした。チャー坊&カンちゃん、布団を敷きたいから退いて下さ~い。
88号の乗組員_d0257697_14304322.jpg
どういうわけかチビキヨにだけ厳しいキヨシロー。いつも追いかけてボコボコやってるのに、珍しくいっしょにいます。
88号の乗組員_d0257697_1441563.jpg
運転席の上の棚がお気に入りのシロタロ。ぽわ~んとしながらも、相方が居眠り運転しないように見張っています。
88号の乗組員_d0257697_14325564.jpg
晴れた日はダッシュボードが大人気。行く先々で猫・犬見物の方々に88号が“包囲”されました(笑)▲モデルはキヨシロー。
88号の乗組員_d0257697_14253572.jpg
カンタロもダッシュボードが大好き。気持ちよさそうにうたた寝していました。
88号の乗組員_d0257697_1435534.jpg
豊後高田市に入ったあたりから、相方のネット検索の時間が増えました。目的はひとつ!ザ唐揚げ。《遊んで》と膝に乗って来たチビキヨも目に入りません。
88号の乗組員_d0257697_1556334.jpg
唐揚げの聖地・中津市に入ったら、も~大変!誰も相方の暴走を止められません。▲夢中になって唐揚げMAPの情報をナビに入れる図。
88号の乗組員_d0257697_1426638.jpg
仲がいいシロタロとカンタロ。相方とケンカ(原因は主に食べ物のこと)しても、乗組員のおかげでほんわかした気持ちで旅が続けられました。
88号の乗組員_d0257697_1443079.jpg
日田市からの帰り道はチャーリーが案内係。「家に帰り着いたら唐揚げを作る」と言った相方にデコピンをしたとかしなかったとか(笑)
88号の乗組員_d0257697_1429697.jpg
宮崎県西臼杵郡日之影町にある道の駅「青雲橋」の方々に、たくさんナデナデしてもらったジンジャー。大喜びでしっぽバンバン♪ 《旅の途中で会った皆さんありがとう。楽しかったワン》

by motorhome88 | 2016-02-27 16:21 | 2わん+6にゃん