人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

エネルギー源

この週末もたくさんのお客様にお出かけ頂きにぎやかな一日を過ごさせてもらいました。3人のかわいいお子さんと席が空くのを待って、テーブルを囲んだファミリー。料理ができるまで優しいお父さんとお母さんが絵本の読みきかせをしていらっしゃいました。心なごむ大好きな家族の風景です。

会計の際、お母さんとちょっとだけお話できました。南阿蘇村に移住されて8年、今はご夫婦とも職場が熊本市内なんだそう。「熊本市に住んでいる方から凹Bacioのことを聞いて」と。こんなお話を聞かせて頂けると、とっても嬉しいし元気が出ます。体力がない故、ありがたい取材のお話もすべて辞退してマイペースで営業しているわがままな店を、皆さんがクチコミで育てて下さっている恵まれた環境。知らないところで応援して下さっているお一人お一人にお会いしてお礼を言いたいくらいです。

ほかにも3週間入院していた大黒柱の退院の日、病院から凹Bacioに直行して下さったファミリーの会話や表情。そして、その仲睦まじい様子を見て目を細めている隣のテーブルの素敵な若いご夫婦…。お客様のたくさんの優しさに包まれてとっても満ち足りた幸せな気持ちになりました。これぞエネルギー源!!!そんなわけで今週もあと2日、元気に走りま~す。


凹Bacio(カルデラバッチョ):電話0967(67)3360  
営業は毎週土・日・月・火曜の11時30分〜15時閉店(オーダーストップ14時)

by motorhome88 | 2016-02-08 00:29 | 凹Bacio