人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

満中陰

「まだつけてるの?早くはずした方がいいわよ」。連日お客様に指摘されながら、ほったらかし状態だった乗用車のチェーンをようやく外しました。
満中陰_d0257697_7333847.jpg
“入院”中のモーターホーム88号の代車も含めて3台。雪でみごとに汚れまくっていましたが、相方がきれいに洗ってくれました。
満中陰_d0257697_7335799.jpg
と、そこへ…ピンポ~ン! Pファミリーからおいしそうな焼菓子とかわいいニャン子の手紙が届きました。チョコレートみたいないい香りがすると思ったら中から珈琲も!コチャレ(エチオピア)だ。ありがとう!!!
満中陰_d0257697_7341979.jpg
「今日のランチはにぎやかにやろう!」と相方。特製ペスカトーレでグリグリの49日の法要です。
満中陰_d0257697_735279.jpg
夕方ジンジャーといっしょに車を走らせていたら、空があんまり美しいので車を停めました。
満中陰_d0257697_7343562.jpg
ご婦人が一人ベンチに座って、カップルは車の中で…、みんな思い思いの場所で眺めています。
満中陰_d0257697_7344834.jpg
真っ赤な夕焼けの中を飛んでいく飛行機。行き先はどこかな?
満中陰_d0257697_735304.jpg
みんな、温かいメッセージをたくさんたくさんありがとう。ひなたぼっこが大好きだったグリグリは、オレンジ色の暖かい夕日に包まれながら迷わず天国に行けました。


凹Bacio(カルデラバッチョ):電話0967(67)3360  
営業は毎週土・日・月・火曜の11時30分〜15時閉店(オーダーストップ14時)

by motorhome88 | 2016-02-04 09:03 | 2わん+6にゃん