人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

鹿児島便り

今回、記録的な寒さとなった鹿児島のNさんから「びっくりポンの雪でした」とメールが届きました。マーブルちゃんを抱っこしているのはNさんの娘さんなんだそう。
鹿児島便り_d0257697_16302245.jpg
こんなお年頃のお嬢ちゃんがいることを知らなかった私。スカウトが殺到しちゃうと大変なのでニコちゃんマークで顔を隠しましたが、そりゃもう~びっくりポンのかわいらしさです!大きな雪だるまを作ったんですね。
鹿児島便り_d0257697_16303891.jpg
しましまシャツを着て今日もおしゃれなマーブルちゃん。雪の上でポージング、よくがんばりました。
鹿児島便り_d0257697_16305432.jpg
鹿児島に住んでいる時、時々散歩でお会いしてたYちゃんちの大吉くん(13歳)の姿も! 懐かしいわ~(涙)

25日の最低気温は、伊佐市大口で氷点下15.2度、鹿児島市でも氷点下5.3度など、県内11カ所で観測史上最も低い気温を記録したそうです。
鹿児島便り_d0257697_16321822.jpg
▲「鹿児島は大雪で家のまわりも20センチくらい積もりました。子供は大喜びで昨日も学校が休みになったので、元気に外で雪遊びをして楽しんでいました」と別のメールが到着。
鹿児島便り_d0257697_16325873.jpg
このかわいい男の子に見覚えがある方は、ブログ「カルデラバッチョの日々」の愛読者かも???小さい雪だまるまのほかに
鹿児島便り_d0257697_16341373.jpg
でっかい雪だるまもある。南阿蘇村の雪はサラサラで、雪合戦の球も雪だるまも作れなかったから、ちょっとうらやましいな~!!
鹿児島便り_d0257697_16323920.jpg
さらに!かまくらも作ってる~! めちゃくちゃうらやましい。ジャニーズ事務所からスカウトがきちゃいそうなくらいかわいい2人の男の子は、S店長ちの蒼大くん(8歳)と知樹くん(6ヶ月)。幸せ家族の写真にほっこりさせてもらいました。

臨時休業と定休日をはさんで今夜から営業する鹿児島のお店。魚市場に仕入れに行ったけれど「いつもより水揚げが少なかった」と。それでも仕入れルートを駆使して段取りしたそうです。鹿児島の皆さ~ん、寒波襲来のあとは“直球和食”ですぞ(笑)

by motorhome88 | 2016-01-26 17:27 | その他