人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

小国町へ

快晴の9日、強風と大雨の10日、妙に暖かい11日…目まぐるしく天気が変わった3日間でした。
小国町へ_d0257697_19271395.jpg
事務仕事を夜中にやっつけて、大掃除は後回しにして(笑)快晴の休日、またまた温泉に出掛けました。
小国町へ_d0257697_19262133.jpg
途中、パノラマ列車・特急「あそぼーい!」とご対面。
小国町へ_d0257697_19265094.jpg
阿蘇市内牧から見る阿蘇五岳。先週とは大違いのいいお天気です!
小国町へ_d0257697_19274152.jpg
向かったのはイケメン銀行員の妻Mちゃんから教えてもらった岳の湯 地獄谷温泉「裕花」。
小国町へ_d0257697_2065549.jpg
駐車場に着くと、のんびり歩いている猫をみっけ!
小国町へ_d0257697_1929999.jpg
こんにちは!片足ずつ色が違うね。殿下みたいなちょび髭も半分だね。
小国町へ_d0257697_19292780.jpg
話しかけると、「ニャアニャア」と返事してくれました。とっても人懐こい猫です。
小国町へ_d0257697_19295225.jpg
《受付はこっちだニャ》と案内してくれました。「裕花」さんの看板猫で名前はクロちゃん、5歳なんだそう。
小国町へ_d0257697_19302738.jpg
大露天風呂もありましたが、コインタイマー式の家族温泉にしました。大きなひのき風呂での~んびり! 
小国町へ_d0257697_19305462.jpg
先週のめちゃくちゃ寒い露天風呂+たんこぶ事件とは大違いの極楽気分(笑)
小国町へ_d0257697_19312880.jpg
お風呂あがりに、しばし庭を散策しました。
小国町へ_d0257697_1932271.jpg
もう終わったと思っていた紅葉を楽しめるとは…嬉しい誤算です。
小国町へ_d0257697_1936244.jpg
それもこれも大急ぎでサブバッテリーを取り寄せて取り付けを済ませ、休日前に納車してくれたタドコロ自動車さんのおかげ。これで安心してヒーターや照明が使えます!
小国町へ_d0257697_1932313.jpg
道の駅「ゆうステーション」まで行き、辺りを散歩をしました。
小国町へ_d0257697_2072623.jpg
かわい猫ちゃん、こんにちは!
小国町へ_d0257697_19325313.jpg
16時40分
小国町へ_d0257697_1933171.jpg
16時43分
小国町へ_d0257697_19334081.jpg
16時44分
小国町へ_d0257697_193405.jpg
16時45分
小国町へ_d0257697_19345536.jpg
この日の“宿”はゆうステーションの駐車場です。ここに泊まるのは約1年ぶり
小国町へ_d0257697_1953741.jpg
暗くなったら、南小国のKさん行きつけのやき鳥「進平」へ。相方は久しぶりの焼き鳥屋さんに大喜びでした。
小国町へ_d0257697_19365032.jpg
“宿”に戻る途中、スーパーマーケットに寄り道。熊本県河内の「しおみかん」に加えて
小国町へ_d0257697_19371348.jpg
「キヨちゃんみかん」なんて名前のみかんも並んでいました。
小国町へ_d0257697_19374330.jpg
南阿蘇村から約1時間のちっちゃな旅でしたが、みんなの情報のおかげで充実!満足!リフレッシュ!


営業は毎週土・日・月・火曜の11時30分〜15時閉店(オーダーストップ14時) 
年末は12月27日(日)まで、新年は1月3日(日)から営業いたします。

凹Bacio(カルデラバッチョ):電話0967(67)3360

by motorhome88 | 2015-12-11 21:34 | 旅の記録