人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

よく来たね~!

昨日は鹿児島の常連さんが、湯布院に遊びに行った帰りに寄ってくださいました。会社を経営する超多忙なご夫婦にとって、ようやく取れた貴重な休み。旅をされる時は2匹のワンちゃんもいっしょです。今回利用されたお宿「一壺天」の話を聞いたらとってもよさそう!南阿蘇からまっすぐ鹿児島市内のご自宅に戻られるかと思いきや「霧島に宿が取れたから行ってみる」と。霧島観光ホテルの中に露天風呂付客室「D+kirishima」というのが今年オープンしたそうです。モーターホームの旅もいいけれど、たまには旅館でのんびりもいいなぁ。

ほかにも、これまでたくさんの友達を連れてきてくれた常連さんがお父さんといっしょに、いつもご夫婦で利用される方が昨日はお友達とブルーベリーちぎりの帰りに、鹿児島のお店で6年前にアルバイトをしてくれていたMちゃんが「覚えていますか?」とひょっこり、仲良しファミリーが「ストーカーのように連日来てすみません(笑)」と、紹介で阿蘇市から来てくださった方は、食事された後「マルゲリータを追加で3枚お願いします」と。“町内会”の皆さん、凹Bacioのピザはお気に召していただけましたか??? そうそう、店の周辺を車でゆっくり走りながら駐車場の車の台数で混み具合を読み、厨房に余裕が出た頃を見計らって来店される“偵察車両”の持ち主の姿も遅い時間に。←歩いて3分の所にお住まいなんですが(笑)

ピザ、煮干らあめん、パスタ、スープカレーとなんとも不思議なメニュー構成の店ですが、それぞれに熱いファンがいるので、どんなに厨房が追われようが今さらメニューから消せなくなっちゃいました(笑) 特に“病みつき”率が高いのは煮干らあめんとスープカレーで、毎週通ってくださる方がびっくりするくらい増えています!

ほぼ週2日、スープカレーを食べに来てくださるTさんから、福岡に行ったら「たまたまやってた」と岩合さんの「世界ネコ歩き」展のおみやげを頂いちゃいました。うれしいニャ!
よく来たね~!_d0257697_6551750.jpg
Tさんも猫と暮らしているので、猫談義になったら話が止まりません(笑)

最後のお客様を見送って後片付けにかかろうとしていた時、駐車場に一台の車が…。お~っ!下関の一太君ファミリーではありませんか。前回、会った時は私が抱っこしても大丈夫だったのに、今は一日中「ママママ」でパパもダメ。ちょっと疲れているママを優しいパパが南阿蘇村に、そして私たちに会いに連れてきてくれたんです。よく来たね~。
よく来たね~!_d0257697_7152128.jpg
「急な予約だったから家族風呂付の宿が取れなかった」そう。夕焼けがきれいに見える家族風呂を紹介したけれど、ママはゆっくりできたかな? のどかな景色を見ておいしい水を飲んで、少しでも気持ちが軽くなるといいな。


※営業は毎週土・日・月・火曜、11時30分~15時(オーダーストップ)。今後一ヶ月の営業日は8月22・23・24・25日、29・30・31日9月1日、9月5・6・7・8日、12・13・14・15日、19・20・21・22日です。ご予約は承っておりません。先着順にご案内しています。凹Bacioからのお知らせでした。
by motorhome88 | 2015-08-23 07:56 | 凹Bacio