人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

散歩できる幸せ

日曜日は台風第12号の影響を心配しましたが、天候が荒れることもなく暑い一日となりました。開店前の数組待ちに始まり15時のオーダーストップまでお客様が続きましたが、怒涛の祝日(海の日)みたいに滝汗でドタバタすることもなく(とはいえ「優雅」にはほど遠い私たち)、にぎやかで楽しい時間を共有させてもらいました。
散歩できる幸せ_d0257697_17384625.jpg
凹Bacioの奥にある本棚です。イタリア関連の本やワインの空き瓶が目立ちますが
散歩できる幸せ_d0257697_141212.jpg
ちびっ子に人気があるのは棚の右端あたりにあるオッのコンボ。3回目のご来店・Mちゃんのお気に入りです。
散歩できる幸せ_d0257697_143462.jpg
子どもから大人まで人気なのが下の段。高松でみつけた7冊の絵本が加わって絵本コーナーが広がりました。お母さんやおばあちゃまが絵本の読みきかせをしている姿を見ると、とっても幸せな気持ちになります。余裕がある時は私も読みますので、リクエストがある方はどうぞ(笑)
散歩できる幸せ_d0257697_21415741.jpg
夕方、散歩に行こうとしたら、チャウチャウ顔に変身して「歩きたくない!!!」と踏ん張るジンジャー。太って体が重くなったことが原因か!?
散歩できる幸せ_d0257697_2141646.jpg
先週は思うように散歩ができなかったから、のんびり歩ける時間も体力も、そしてこの景色も嬉しくってたまりません。気持ちい~い♪
散歩できる幸せ_d0257697_2274419.jpg
水路を何か白いものが流れていきました。
散歩できる幸せ_d0257697_2283026.jpg
大根です! 「流れゆく大根の葉の早さかな」高浜虚子…って、大根は冬の季語ですね。
散歩できる幸せ_d0257697_21438100.jpg
最近のお気に入りの散歩コースには、いっつもご機嫌なサンちゃんがいます。名前を呼ぶと尻尾をちぎれんばかりに振って走ってきます。
散歩できる幸せ_d0257697_2144879.jpg
サンちゃんの家にはこんなかわいい猫もいるんですが、滅多に顔を出さない気まぐれちゃん。
散歩できる幸せ_d0257697_22102540.jpg
家に帰ると新しい車が迎えてくれました。なんちゃって!実はコレ、Mちゃんのお父さんの車。ワインを飲んだので置いて帰られたんです。VOLVO 240GLは相方も私も大・大・大好きな車。「ずっと停めててください」ってお願いしました(笑) 

後片付けを済ませて住まいにもどるとチビキヨがお出迎えしてくれました。
散歩できる幸せ_d0257697_2145372.jpg
なんでもない毎日。いっしょにいてくれるだけでこんなに幸せ。


※8月の営業日は1・2・3・4日、8・9・10・11日、15・16・17・18日、22・23・24・25日、29・30・31日です。11時30分~15時(オーダーストップ)。ご予約は承っておりません。先着順にご案内しています。凹Bacioからのお知らせでした。
by motorhome88 | 2015-07-27 06:49 | 散歩