人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

マッチョで~す!?

月曜日、近所にお住まいの常連さんがいらっしゃいました。私がお店に立てなかった土曜にも食事に来てくださったのですが、滝汗を流しながら一人で店を切り盛りしていた相方を「悲壮感が漂っていて気の毒だった」と。ドタバタして煮干らあめんにチャーシューを入れ忘れたチョンボも笑って許してくださいました。
マッチョで~す!?_d0257697_2049563.jpg
そのうえ、こんな差し入れまで頂いちゃったんです!マッツェイ・ジゾラ2011年。あのマッツェイ家がシチリアで手掛けるワイナリー、品種は大好きなネロ・ダヴォラです。なによりの栄養剤をありがとうございます!!(笑)

火曜日はおもしろいくらい女性のお一人様が続きました。ほかにもゴールデンウィーク中に満席で入れなかった方のリベンジあり、連ちゃんで利用してくださった方のお姿もあり、「倒れてるんじゃないか心配してたのよ」と。東京、福岡、北海道、横浜から南阿蘇村に惚れ込んで移住した大先輩との話は尽きません。

新メニューの開発を続ける相方がみつけた肉屋さんが、初めての納品にきてくれました。あか牛肩ロースを受け取った相方が大爆笑!
マッチョで~す!?_d0257697_2051830.jpg
屋号が「カルデラマッチョ」になっているではありませんか! これまでカルパッチョやカルデラパッチョと間違えた業者さんがいましたが、今回はかなりパンチが効いています。相方は「カルデラマッチョの響きもいいなぁ」とまんざらでもない様子。いやいや、屋号は正しく伝えていきましょう。私たちのお店は凹Bacioと書いてカルデラバッチョです!

by motorhome88 | 2015-05-12 21:28 | 凹Bacio