人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

冷房始動

昨日は火山灰のため窓を締め切って営業しました。ほぼ満席の状態になった13時ごろ、ピザ窯の熱で店内がムンムン! あわてて厨房とホールの冷房をつけました。店と住まいに設置してもらったエコウィン(輻射式空調システム)のうたい文句は『冬は陽だまりの中にいるような、夏は鍾乳洞の中にいるような環境の実現』。今のところとっても快適で満足していますが、真夏はどうなるのか?楽しみでもありちょっと心配でもあります。 

さてさて、昨日の最初のお客様は先週、女友達と利用された方がご主人や息子さんとごいっしょに。次に「福岡のお友達から薦められて」「南阿蘇村の方に教えてもらいました」と、一度凹Bacioを使ってくださった方からのご紹介というケースが続きました。あるお客様はスープカレーと煮干らあめんを召し上がった後、散歩をはさんでドルチェセットまで制覇してくださいました(笑) 電話番号の控えを忘れて迷いに迷いながらも自力でお店をみつけてくださった鹿児島からのお客様、いつもさりげなく私たちをサポートしてくださる“相談役”みたいなご主人と羽釜ごはんが好きなほんわか奥さん…、いろんなお客様に育ててもらっている凹Bacioであります。
冷房始動_d0257697_6554480.jpg
夕方の阿蘇中岳です。日中は南阿蘇村に流れていた火山灰は高森町方向へ。
冷房始動_d0257697_745249.jpg
車にしっかり“お土産”を残してくれました(笑) ガレージが欲しくなってきた~!!

by motorhome88 | 2015-04-27 07:54 | 凹Bacio