人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

“基地”の外でも中でも

朝7時、ダンプカーがやってきて
“基地”の外でも中でも_d0257697_5512914.jpg
“基地”の玄関前にこんなでっかい石を置いていきました。
“基地”の外でも中でも_d0257697_5531046.jpg
《また何か来ましたよ》とシロタロ。今度は枕木を積んだ車がやってきました。
“基地”の外でも中でも_d0257697_5534898.jpg
駐車場から建物入口までの造成工事の始まりです。りっぱな枕木は南阿蘇村で知り合ったRちゃんから譲ってもらったもの。
“基地”の外でも中でも_d0257697_5544698.jpg
建物の中央出入り口から倉庫へ続く道作りの準備が整いました。
“基地”の外でも中でも_d0257697_5562646.jpg
夕方、外に出てみると、アスファルトで舗装した私道から“基地”玄関まで石が敷いてありました。
“基地”の外でも中でも_d0257697_5553490.jpg
アプローチが完成したら靴に泥がつかなくなるかな? 続きは今日。出来上がりが楽しみです。
“基地”の外でも中でも_d0257697_557235.jpg
夕方、目の前の牧野をモトクロスバイクが走っていきました。これからの季節はワラビ採りに来る人が増えるでしょう。
“基地”の外でも中でも_d0257697_5574483.jpg
一日中“基地”にこもっていた相方凸は、一週間前から仕込んでいたものを燻製して、無添加無着色の特製ベーコンの出来上がり!
“基地”の外でも中でも_d0257697_5584523.jpg
続いて「ティラミスに使うフィンガービスケットも自分で作ってみた」と。“基地”の外でも中でもオープン準備が着々と進んでいます。気がつけば私凹担当の仕事が大きく遅れているような…。ちょっとあせってきましたが、なるようにしかならん! ケ・セラ・セラでやってみます(笑)

by motorhome88 | 2015-03-21 06:12 | 南阿蘇村プロジェクト