人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

ホッ

今日の南阿蘇村は快晴!最低気温マイナス2℃、最高気温7℃。
ホッ_d0257697_354137.jpg
昼間は暖かく過ごしやすい一日でした。阿蘇五岳もくっきり!
ホッ_d0257697_38286.jpg
鹿児島から帰ってきた時ミャオ~と一回鳴きましたが、すぐに父キヨシローや弟たちと走り回っていたシロタロ。すっかり南阿蘇村の家に慣れたようでホッ。
ホッ_d0257697_3102887.jpg
ご近所のOさんから「バレンタインデーだから焼いてみたの」とこんなにおいしそうなケーキを頂きました。Oさんのご主人は20代のころ自転車で日本一周した方で、今もご夫婦で山登りを楽しんでいらっしゃいます。南阿蘇村でも気取らない近所づきあいができそうでホッ。
ホッ_d0257697_3122316.jpg
食材の仕入れに行った相方凸が「きれいなサヨリがあったから買って来たよ~」とお刺身にしてくれました。車を走らせれば20km先に大きな魚屋さんがあるので、南阿蘇村でも新鮮な魚が食べられます。ホッ。
ホッ_d0257697_371849.jpg
辺りが真っ暗になった頃、佐川急便さんが荷物の配達に来ました。南阿蘇村の夜8時は深夜のようにシーンとしているので、初の夜の訪問者に凸凹コンビは大喜びです。中身はピザ箱!ピザ屋さんが開けそうなくらい大量です(笑)

by motorhome88 | 2015-02-14 21:13 | 南阿蘇村生活