人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

帰省

旅なんて書いてみましたが、行った先は鹿児島。“宿泊”したのは住んでいた時、借りていた駐車場です(笑)←今月分まで家賃を払っているので“泊まる”ことにしたものの引越しの時、互いに大泣きしてハグして別れた近所の仲良しさん達と会うのはちょっと照れくさいなぁ。なんせ2週間しか経っていないから…と思っていたのですが
帰省_d0257697_6375915.jpg
みんなが次々に「お帰り!待ってたよ」とモーターホーム88号を訪ねてくれて、とっても嬉しい帰省になりました。あのきれいな梅やスイセンは姉のように慕っているEちゃんちの庭です。 ↑↑↑ 2週間ぶりの桜島。
帰省_d0257697_112764.jpg
Eちゃんちのシーちゃん。車の中のニャンズが気になるのか?窓際でじっと観察していました。
帰省_d0257697_6363922.jpg
散歩中、校庭や公園をのぞきこんでボールを探すジンジャー。車の外に出ると住んでいた家に帰ろうとするのでじーんときちゃいました。
帰省_d0257697_10514288.jpg
滞在中は税理士さんの月例監査や仕事のもろもろ、不動産屋さんと打ち合わせ、経営の大先輩方を訪問、南阿蘇村“基地”用の備品買い付け、家具職人馬場ちゃんの工場で打ち合わせ…と、リストアップしていた予定をほぼクリアすることができました。
帰省_d0257697_6252236.jpg
「忙しそうだけど朝ごはんはしっかり食べてね」と焼きたてのパンを差し入れしてくれたKさん。
帰省_d0257697_11304524.jpg
引越しの時にも「疲れた時は甘いものを」と手作りケーキにかわいいメッセージを添えて持ってきてくださったんです(涙)
帰省_d0257697_6334963.jpg
嬉しい事は続きました。住んでいない家のポストに不在連絡票が入っているのに気がつき、Nさんからの贈り物・大将季を受け取ることができました~!!
帰省_d0257697_10535898.jpg
鹿児島を発つ朝、仕上げの最終確認に“宿泊”先の駐車場まで来てくれた馬場ちゃん。
帰省_d0257697_63935100.jpg
出発直前にEちゃんが見送りに出てきてくれました。手渡された袋の中には、握りたてのおにぎりとお手製の漬物
帰省_d0257697_6482138.jpg
蒸かしたばかりのさつまいも
帰省_d0257697_10494029.jpg
「灰がついたままだけど」と庭でもぎとったばかりのスプリングスイート、その他「山暮らしは虫が多いだろうから」と蚊とアブそれぞれに刺された時用の手作り薬が入っていました。ありがたくてまたまた涙とハグの別れ…。
帰省_d0257697_6501866.jpg
その後もあちこち立ち寄って残りの用事を片付け、鹿児島を出たのは16時ごろ。ニャンズも
帰省_d0257697_6521693.jpg
ジンジャーもたっくさんの人に会ってお疲れかな?スヤスヤです。
帰省_d0257697_653461.jpg
夕方、ようやく熊本市内に入りました。この景色、フィレンツェのポンテ・ヴェッキオから見える夕日に似てるような!?
帰省_d0257697_655492.jpg
明日は熊本城マラソンが開催されます。晴れるといいなぁ! 鹿児島ありがとう。今回会えた人も会えなかった人もみんなありがとう!

by motorhome88 | 2015-02-14 07:11 | 旅の記録