人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

雪だ!雪だ!雪だ!

昨日、食材や日用品の買出しで熊本市内に行ったら、車も人も多くてぐったり疲れてしまいました。加えて相方凸のいびきで睡眠不足の私凹はフラフラ…(涙)ドラッグストアでオリヂンP内服液を買ってその場で飲みました。
雪だ!雪だ!雪だ!_d0257697_2112419.jpg
引っ越してきてから連日、業者さんが建物の手直しや備品の取り付けに来てくださるので、人の出入りはあるものの構ってもらえないジンジャーはややいじけ気味。朝からつまんないオーラ全開です。
雪だ!雪だ!雪だ!_d0257697_21123269.jpg
“一人”じゃかわいそうだわ。なんちゃって虎の敷物を隣に並べてあげました(笑)
雪だ!雪だ!雪だ!_d0257697_21184687.jpg
今日の訪問予定は一件だから時間に余裕があるぞ! のんびりコースの散歩に出かけましょう。そろそろ梅の季節!
雪だ!雪だ!雪だ!_d0257697_2115216.jpg
「あそ望の郷くぎの」まで歩いたついでに、先月末オープンしたばかりの「ちきゅうや」さんに寄ってみました。熊本市内で35年営業されていた創作家庭料理のお店です。
雪だ!雪だ!雪だ!_d0257697_2118054.jpg
「南阿蘇村の夕映えの風景に“やられて”移転を決意した」と奥さん。互いの移住までの道のり話で盛り上がりました(笑)正面に阿蘇五岳が見える特等席に座らせてもらい
雪だ!雪だ!雪だ!_d0257697_21194070.jpg
相方凸は一番人気の唐揚げ定食を、私凹は海老と牡蠣フライの定食をいただきました。おいしいうえにオーナー夫妻がとてもきさくで親切なので、これから繰り返し通うお店になりそう。
雪だ!雪だ!雪だ!_d0257697_21203425.jpg
帰り道、雪が降ってきました。
雪だ!雪だ!雪だ!_d0257697_2141302.jpg
お留守番していたニャンズに雪を見せようと窓を開けたら、ぞろぞろデッキへ出て
雪だ!雪だ!雪だ!_d0257697_2126035.jpg
あっという間に全員集合!
雪だ!雪だ!雪だ!_d0257697_21395446.jpg
どんどん降り出して
雪だ!雪だ!雪だ!_d0257697_21215593.jpg
雪だ!雪だ!雪だ!_d0257697_21333626.jpg
ステキな雪景色!! これまで雪に縁のなかった凸凹コンビはうっとり!大喜びです。
雪だ!雪だ!雪だ!_d0257697_6252100.jpg
今日は住まい部分の作業はあまりできなかったけれど(というよりダンボール箱を片付けるとキャットウォークに上がれなくなっちゃう)“基地”の整理はだいぶ進みました。
雪だ!雪だ!雪だ!_d0257697_21231354.jpg
明日、起きたら銀世界になっているといいな!

by motorhome88 | 2015-02-05 22:39 | 南阿蘇村生活